芸能

長嶋一茂「遺産は放棄」発言に見え隠れする過去の“身内トラブル”

 9月29日、タレントの長嶋一茂が「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、父で読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏の遺産について「遺産相続に関しては放棄している」と語り、ネット上では物議を醸している。

「紀州のドン・ファンこと野崎幸助氏の遺産相続問題についてトークが繰り広げられていた際、MCの東野幸治から『長嶋家はそういった問題は大丈夫なんですか?』と問われると、『俺は前にも東野君にも言ったじゃん、俺はもう遺産放棄はしてるって。相続に関してはね、実家の方は』と一茂は説明していました。ともすれば美談のようにも聞こえる話ですが、ネット上の受け取り方はまったく違うものだったのです」(ネットウオッチャー)

 それは、《父親の面倒は次女の三奈さんが見てるんだよね》《父親と疎遠になった原因を正直に言った方がいい》といった疑念と批判だ。

「13年に『週刊新潮』が、茂雄氏と一茂氏の身内とトラブルを報じ、一茂はこの記事に対して名誉毀損で訴え勝訴しているのですが、判決は『記事の重要部分は真実と認められる』としている。18年には『FLASH』が、茂雄氏が緊急入院した際には次女の三奈さんが付きっきりで世話をしていたのに対し、当時一茂は一度も見舞いに訪れずハワイ旅行をしていたと、病院関係者の証言などで報じており、これが事実であれば一茂が長嶋家とは疎遠になっていることは明らかです」(芸能記者)

 遺産を放棄するには、やはりそれなりの理由があったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」