芸能

「桜を見る会」中止で常連・ももクロに飛び交う“惜しむ声”と“ヤユ”

 11月8日の参院予算委員会の集中審議で飛び出した、安倍総理への追及に端を発した「桜を見る会」騒動に、芸能人らもとばっちりを受けている。

 毎年恒例となっている桜を見る会について、主催する安倍総理は自身の後援会関係者が多数招待されていることや、来年の支出予定だった5700万円が“税金のムダ遣い”といった批判を受け、13日に早くも来年4月の会の中止を決定。しかし野党は、招待基準の不透明さや、前日に行われる夕食会の会費1人5000円が安過ぎるという見方から、公職選挙法や政治資金規正法抵触への追及を強めている。

「安倍総理は夕食会の領収書は存在しない、安倍事務所や入金や出金はいっさいないとし、一方の野党側も、桜を見る会については民主党政権時代に開催していることから、騒動は泥沼化する気配を見せています」(夕刊紙記者)

 一方、桜を見る会の数ある常連芸能人の中でイジリ倒されているのが、ももいろクローバーZだ。

「桜を見る会といえば、ももクロ。これまで通算で5回出席しており、ご機嫌な安倍総理とメンバーがポーズを決める記念撮影は、もはや風物詩となっていましたからね。もちろん、次回の中止決定にあたり、ネット上では彼女たちの晴れ着姿が見られないのは寂しいとする意見もありますが、《ももクロと安倍さんが桜を見る会だからな》《またももクロの存在感が薄くなる》などとヤユする声もあります。昨今はテレビでの出演は減っているものの、ライブでがっちりファンをつかむスタイルを持続していることから、そうした見方も出てくるのでしょうが、桜を見る会では盛り上げ役にもなっていただけに、とんだとばっちりというところでしょう」(芸能記者)

 騒動が早く終わってほしいと思っている芸能人は、けっこういそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き