芸能

槇原敬之逮捕で有名歌手が続々トバッチリ被害!一番迷惑をこうむった人は?

 2月18日発売の「週刊女性」が、シンガーソングライターの槇原敬之容疑者逮捕に関連して「40周年に“泥を塗られた”松田聖子」とタイトルで強調した記事を掲載した。

 それによると、今年4月にデビュー40周年を迎える松田は記念アルバムを制作中で、その目玉となるのが槇原による書き下ろしの新曲だった。ところが、今回の逮捕で企画は頓挫。企画を一から練り直さなければならなくなったというのだ。

 松田だけではない。歌手の和田アキ子も被害者の1人。自身がMCを務める「アッコにおまかせ!」(TBS系)の2月16日放送回で「去年から私の新曲をお願いしていた」と明かし、「大人が歌えるミディアムテンポで優しい歌詞で勇気づけられる」という楽曲の“イメージ”まで決定していたと語った。

 だが、いちばんのとばっちりを食ったのは、今年1月にソロ初のアルバム「Go with the Flow」を発表したばかりの木村拓哉だろう。このアルバムには、槇原容疑者が作詞作曲編曲した「UNIQUE」が収録されている。しかも木村は、このアルバムを引っ提げて、2月20日までソロツアー「TAKUYA KIMURA LIVE Tour 2020 Go with the Flow」の真っ最中だったからだ。

「木村はこのツアー初日にSMAP時代の『SHAKE』を披露。アンコールでは『夜空ノムコウ』を歌いました。ファンの中には『世界に一つだけの花』を熱望する声がありましたが、『UNIQUE』同様に歌唱する可能性は低いですね」(音楽関係者)

 作品に罪はないというが、槇原の場合はすべて1人の作業。その楽曲をドラマや映画と同列に考えることには違和感を覚えるという声も少なくないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」