芸能

本田翼・上野樹里…芸能界に続々と「すっぴん」さらけ出し美女が急増中!

「おはようございます。今日はね、スキンケアをやっていきたいと思うんですけど」

 テレビでは見せないすっぴん顔でそう話すのは、女優の本田翼。

 3月31に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で「漫画談義~スキンケアを添えて~」というタイトルで配信し、好きな漫画の話をしながら、ふだん使っている美容液やリップを塗って顔を仕上げていく様子を紹介した。

 すると、すっぴんとは思えない肌の透明感などが話題になり、わずか1週間で再生回数は274万回を超えたのだ。

 本来であれば、できればすっぴんは見せたくないところだが、ここ最近、本田に限らず、YouTubeやインスタグラムで公開する芸能美女が増えていた。芸能記者はこう解説する。

「すっぴん顔を披露すると、それだけで話題になってネット記事にも取り上げられやすいんです。『すっぴんなのに可愛すぎる』とか、おおむね好意的なコメントが並び、好感度もアップ。化粧品ブランドを扱う広告代理店関係者も次のCM候補としてチェックしているそうです。ただ、中には公開しても『肌が劣化している』など、むしろ老けたと思われて痛い目を見るケースもあります」

 女優のユーチューバーとして、本田とトップを争う川口春奈も、一足お先にすっぴんを披露した。

 3月29日に自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」で、ヘアメイクにアドバイスしてもらいながら、すっぴんから完成までを紹介。再生回数はすでに300万回を突破している。

 一方、昨年8月にインスタを更新し、〈湾岸スタジオから帰ってきて、まっ先に、シャワー浴びた。憧れの照明を取り付けた〉とコメントしたのは、女優の上野樹里だ。

「部屋の照明を指さして自撮りした一枚で、すっぴんそのまま。上半身は肩までしか見えていませんが、タンクトップのようなラフな格好を想像させ、既婚者の日常をのぞき見したような、不思議な艶っぽさを感じさせるんです」(前出・芸能記者)

 あらぬ妄想をかきたててしまうのも、すっぴん美女が人気になる理由のようだ。

 1月6日には、フリーアナウンサーの岡副麻希がインスタに、美顔器を使用している動画をアップ。すっぴんだけでもドキドキしてしまうが、バスローブ姿で胸元がざっくり開いているのだ。もう少しかがんだら“渓谷”が見えそうになるのだが‥‥。

 芸能美女が次々とすっぴん公開する中、完熟世代の女優も「参戦」していた。

「石田ゆり子は自身のインスタで、すっぴんと思われる写真をたびたび載せています。肌がツヤツヤで年齢を感じさせず、まさに奇跡のアラフィフ。昨年12月23日には、子供のころに通っていたスイミングスクールに妹の石田ひかりと訪れた時の様子を投稿しました。さらに、すっぴんの石田姉妹がフィットネス水着で泳ぐ姿までアップし、お宝写真にコメント欄でファンが歓喜していましたね」(前出・芸能記者)

 外出自粛が続く中、すっぴん美女に癒やされたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」