4月16日発売の「週刊少年チャンピオン」で約4年ぶりとなる巻頭グラビアを飾ったAKB48の峯岸みなみ。27歳の艶っぽい水着姿で目を引き、ファンのみならず一般読者も魅了した彼女だが、そんな峯岸が、グラビア撮影の裏側を披露する興味深い番組があった。
峯岸みなみのYouTubeチャンネル〈峯岸みなみ〉で、4月19日に投稿された〈【水着】グラビア撮影ルーティーン!?〉がそれだ。
午前9時、メイク開始となり、スチームを顔に当て肌を潤しながらスッピンアップの登場となった峯岸。
「グラビア撮影では、スチームを当てるところから始まって、マッサージなんかをしてもらえたり、特別な撮影って感じがして、楽しみにしていました」
と峯岸が言う通り、顔のみならず、頭皮、アゴのラインから首筋、鎖骨、肩から二の腕まで、ヘアメイクさんから入念なマッサージを受ける。気持ちよさそうにリラックスムードの峯岸なのだが、時にはあまりの筋肉の凝りに、苦悶の表情を浮かべることもあった。
いざ水着に着替え、撮影現場に向かう峯岸に、すれ違うスタッフが「可愛い、すごいいいじゃん!」と次々に声をかけることから、「撮影現場はいろんな人が褒めてくれることで成り立っています。ありがたい」と言ってほほ笑む峯岸。
着替えた水着は3パターン。時には疲れて眠たそうにしていたり、4年前に発売された〈週刊少年チャンピオン〉を眺めて今の自分と比較したりと素の表情を存分に見せつつも、撮影が始まると表情は引き締まり、みごとな胸元の渓谷と腰のクビレを披露して艶っぽいポーズを随所で決める。そして、撮影は、午後3時半に無事終了。
グラビアの日は基本的に朝は食べないという峯岸は、ようやくウナギ弁当にありつき、人懐こい笑顔を見せた。
これに視聴者からは、〈もっと刺々しい人なのかなって思ってたけど、YouTubeでのんびりしたかわいい性格知って好きになった〉とのコメントがあり、YouTube進出で、新たなファンを獲得しているようだ。
また、「年齢的に最後のグラビアになるんじゃないか」と、峯岸が発言していることから、〈こんな美人なんだから、最後のグラビアな訳ないじゃん〉と、27歳でラストグラビアにはまだ早いとのコメントもあった。
この動画を見る限り、峯岸のスタイルはまだまだ成長しているようだ。最後と言わず、三十路に向け、ますます磨きをかけて披露してもらいたいものだ。
(ユーチューブライター・所ひで)