つい口を滑らせてしまうことは、常に視聴者の目にさらされ、緊張を強いられる有名美女といえども、例外ではない。テレビやネットなどでの暴言や艶発言も対処次第では、イメチェンにもなる一方、芸能生活を脅かすほどにまで炎上するケースも少なくないのである。そんな「ギョ─テン本音」の後日談を9ページにわたって5月26日発売の週刊アサヒ芸能が詳報している。
とりわけ女子アナの新旧交代が目立つ中、昨年写真集が60万部の大ヒットとなった田中みな実は「寝るときには“下”ははかない」と宣言。その裏に込められたメッセージに迫ったほか、テレ朝・弘中綾香アナの、「私の言うことを聞かないと地獄に落ちる」と周囲をドン引きさせたオカルト発言の舞台裏、また大橋未歩の「5時に夢中!」での下ネタ語録など盛りだくさん。
また、5大バラドルの「暴言」と「艶発言」をクローズアップした後半にも注目だ。
すっかり、色香路線に転向した藤田ニコルの「闇艶ビデオの撮影をして芸能界引退の夢を見た」という発言の真意や、炎上上等の小島瑠璃子が放った「筋トレの意味がわからない」発言の顛末などが満載。
そんな美女たちの「ギョーテン本音の後始末」をを網羅し、5月26日発売のアサヒ芸能6月4日号で大特集を組んでいる。