やはり私服は「攻めまくり」だった!?
乃木坂46の秋元真夏が14日放送のバラエティ番組「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(フジテレビ系)に出演。同じく乃木坂の松村沙友理から私服事情をバラされる一幕があった。オープニングトークで外出時に変装するかを聞かれた秋元は「私、基本マスクだけですね」と、外出時はメガネをかけたりするのではなく、基本的にはマスクを着用するだけと説明。ところが、この秋元の返答を聞いた松村は「まなったん(秋元)はホンマに、マスクとかここ(顔辺り)がどうこうじゃなくて、服装がいやらしい服を着ている」と、秋元の私服事情を暴露したのだ。
この松村の暴露に秋元は「着てない、着てない!」とあわてて否定するも、番組MCの霜降り明星のせいやは「イヤらしい!?」と、どういった服装なのか気になった様子を見せていた。また、ファンたちも秋元の私服事情を気になっているようで「やっぱり私服も肌見せ全開なのかな」「そんないやらしい服着てたら、アイドルってバレてなくても視線集まっちゃうでしょ」「ぜひ、街中で出くわしたいものだ」「あぁ~早く握手会行って、真夏の私服が見たい」などといった意味の声が上がり、興味津々のようだ。
「“あざと可愛い”を売りにしている秋元はオフショルダーや生脚を強調した私服を着用することが多く、私服をメンバーに頻繁にいじられています。16年に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でも、ミニ丈のスカートに胸元が強調される私服で登場。番組MCのバナナマンの2人も『ちょっと、こう…やらしいのか』艶っぽいという意味のそのものズバリの形容詞が口から出たりなど、コメントに困っていたほどでした。また、胸の大きさがかなり盛られていたように見えたことから、設楽統は『あれ、ちょっと待って』と食いついており、(元)メンバーの生駒里奈からも『入れてる! 入れすぎ! 何枚入れてるの?』と、胸にパッドを仕込んでいることを指摘されていましたね。実際に街を出歩く際にはここまで“攻めて”はいないにせよ、持っている私服のレパートリーからしても、他のメンバーたちに比べると私服は肌見せが強い傾向にあるんじゃないでしょうか」(アイドル誌ライター)
ちなみに乃木坂がシングルを発売するたびに行う個別握手会では、メンバーたちは基本的に私服で参加し、ファンと触れ合っている。このご時世とあって、握手会開催の目途はいまだに立っていないが、秋元の“いやらしい”私服が気になるファンたちは、コロナ禍が収まり、握手会が再開された際には、すぐさま最近の秋元の私服事情をチェックしに現場に大集結しそうな気配である。
(石田安竹)