昭和の芸人のような破天荒に言動が魅力の千鳥・大悟が子育てをまったく手伝ったことがないと明かし、視聴者から驚きの声が上がっている。
8月25日放送の「華丸&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)でのこと。今年3月に第1子を出産したゲストのベッキーが子育てについて語り、MCの博多華丸・大吉や千鳥に子育ての助言を求めたところ、大悟は「どうしても子供中心の生活になってくる」と話した。もちろんこれは嘘で、ノブから「どこがやねん」「何もしてない」とツッコミを入れられている。
改めて大悟は自身の子育てを振り返り、「4カ月ぐらいの時なんてほぼ会ってない」と明かした。
「生後4カ月といえば、首がすわりミルクの間隔も空いて生後まもなくより手がかからなくなった頃です。大悟さんは安心して飲み歩くようになったのかもしれません」(芸能ライター)
だが、大悟の無責任さは視聴者のはるか上をいっていた。なんと、子供のおしめを1度も替えたことがないと明かしたのだ。これにはベッキーもドン引き。呆れ顔を見せている。
視聴者からも「いくら芸人でもそれはひどすぎる」「大悟らしいといえばらしいけど、それはないわ」と否定的な意見がネットに寄せられた。
「売れっ子の芸人なので仕方ない面もあるでしょう。華丸さんもおしめを替えたのは数回しかないと明かしていました。大悟さんだけのことではないようです」(前出・芸能ライター)
衝撃的な告白によって女性ファンがどんな反応をするのか。見放されてしまわないか心配だ。