芸能

城田優、「忘れえぬ初体験」突発告白に好感度が爆上がりしたワケ

 俳優やモデル、歌手としても活動する城田優が、去る8月19日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。今時のテレビ番組では珍しい「女性との初体験エピソード告白」をして、スタジオの笑いをかっさらったという。

 女性に言われた「忘れられない一言」について聞かれた城田だったが、まず始めに、「自分に自信がなくて、自分のことを好きなはずがないってところから入ってしまう」「何度もフラれている」と、自分が、恋愛においては自信が持てないタイプであることを前置き。そのうえで突然、初体験をした女性とのエピソードを話し始めたのだ。「彼女は、何度かそういう経験をしていて大人だった。ボクはもう『ミラクルピュアボーイ』だったんですよ」と、当時の自分と彼女について説明。そんな経験豊富な彼女からは、「恋愛は頑張るものじゃないから」という格言をもらっていたようだ。

 が、さらに、城田は「初めての日は優しく『おめでとう』って言われました」と、初体験を無事済ませられたことを祝福してもらったことを告白したのだ。

 これには、TOKIOの面々も手を叩いて大爆笑。松岡昌宏からは、「たぶんね、今まで聞いた答えで一番おもしろい」と、お墨付きをもらい、城田もマンザラではなさそうな様子を見せていた。しかし、松岡も城田のイメージを心配して、

「これはね、あんまりベラベラしゃべんないほうがいいと思うよ」

 と、アドバイスを送っていたものだ。

 テレビでは初めて話したという城田の初体験エピソードだが、ネット上でも視聴者から、〈確かにそんなこと言われたら忘れられないよな〉〈あっけらかんと話しているスタンスがなんかもうおもしろくて逆にカッコよくて良かった〉〈気取ってないし、嫌味がなくて城田さん好きだな〉〈イケメンで謙虚で、なおかつおもしろくて歌がうまいとか最高〉などなど、松岡の心配をよそに、城田の好感度は爆上がりとなったようだ。

「城田は、日本とスペインのハーフで、端正な顔立ちのモデル顔とあって、少々遊んでそうな雰囲気もありました。だから、実は恋愛において自信がなく、何度もフラれており、それを素直に話しているということに好感を持ったという人が多いようですね。城田もいい年ですし、ジャニーズ所属のアイドルでもありませんから、こういったトークも、ごく自然な世間話の一環なのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 そのオープンなスタンスは日本男児も見習いたいところだが、今回のトークで得た好感触で気を良くして、度を超した初告白をバラエティ番組でしてしまわないかが、少々心配なところではある。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」