“電撃結婚”とは、まさにこのことである。女優・石原さとみが10月1日、年内に結婚することを発表した。気になるお相手は、イケメン俳優でもジャニーズでも、IT企業社長でもなく、なんと同年代の一般の会社員男性というから驚きだ。
「石原は、昨年までIT企業社長との交際が知られており、“結婚間近”とも報じられていました。しかし、食事中でもトイレでも、いつでもスマホとメモ用のノートを手放さない彼への小さな不満が積もりに積もり、同棲を解消して、その後、破局。彼の方も、細かなことを気にして確認してくる石原に煩わしさを感じていたとも伝わっていますから、どちらにしても長続きはしなかったのではないでしょうか」(芸能記者)
IT企業社長は、これまで多くのイケメンたちと浮名を流してきた石原としては堅実な相手に見えたが、それでも上手くいかなかったことで、しばらくは結婚よりも仕事に打ち込むのではと見られていた。
「実際、石原のスケジュールは、2~3年後まで隙間なく埋まっていると言われていました」(テレビ関係者)
そんな石原が、主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)の終了を待っての電撃結婚発表。しかも、出会いから約1年のスピード婚だという。
「“長い春後のスピード婚”の典型例ですね。心配なのは、失恋の反動と勢いで盛り上がり結婚した夫婦は離婚率が高いことですが、多くの恋愛を経験した石原の見染めた相手ですから、心配はいらないでしょう」(前出・テレビ関係者)
女優として、これまで十分に我々を楽しませてくれた石原が、一人の女の幸せをついに手にしたのだから、こんなに喜ばしいことはない。幸せオーラでフェロモン倍増、妖艶さを増した石原の今後に、ますます期待である。(露口正義)