バレーボール元全日本代表の木村沙織が2月21日、インスタグラムを更新。一部のファンから“疑問”の声が上がっている。
木村はこの日、「楽しかった日」としてTV収録があったことを報告。さらに「ほんのちょっとだけバレーもしました!!しっかり跡もついて、手もまっかになりましたw」と綴り、半袖のブラウスにベージュのボトムスタイルの全身ショットを披露した。
これにネット上では《顔小さい!やっぱりスタイルいいな》《相変わらず可愛い!脚も長いし何を着ても似合いそう》など絶賛の声が相次いでいるのだが、一方でこんな指摘も出ているようなのだ。
「《バストが萎んだのでは》と残念がる反応です。確かに身長185センチの木村は顔も小さく、今も9等身の素晴らしいスタイルを維持しています。しかし、現役時代、人気の理由の一つだった推定Dカップの張りのあるバストの存在感はほぼありません。そのため、《ガッカリ》と《なぜ…》の声が出ているわけです」(ネットウオッチャー)
木村は16年末、元インドアバレーとビーチバレー選手の日高裕次郎との結婚を発表し、翌年3月に現役を引退。現在は専業主婦の傍らテレビ出演やYouTube配信などを行っている。
「2月から始めたYouTubeやインスタでは、比較的だぼっとした服装が多くバストの具合は定かではありませんが、バストについてはファンの間ですら《小さくなった》と囁かれています。もちろん実際のところは定かではありませんが、アスリートの場合、現役時代は筋力アップのため栄養を多く摂ることから肉付きとともに胸も大きくなる傾向にあるものの、引退後に食事量が減ってそのままサイズダウンすることも多い。木村も細身のスタイル維持するために減量し、バストが萎んだ可能性はありますね」(芸能ライター)
真相を知るためにも、今度は肌にピタピタの衣装を披露して欲しいものだ。