芸能

タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!

 3月2日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演したタモリの発言に注目が集まっているようだ。

 番組では前日にオンライン開催されたキリンビール「新しい本麒麟」新CM発表会に参加したタモリと江口洋介に「15分間インタビュー」を敢行。その中でタモリは、コロナ禍の影響で最近はロケなどが中止になり自宅にずっといるため、ご飯を作りながらちょっと飲んでいると「7時に寝てることがある」と告白。さらに「昔、森田健作が8時に寝てるって(聞いて)、みんなバカにしてたんだけどね、オレ、上回ったなって思って」と笑顔を見せたのだ。

 渡辺和洋アナが早寝に驚きつつ起床時刻を質問すると「これが寝られる時は朝まで寝ちゃうんだよ」とし、寝られない時は深夜0時くらいに目が覚め、そこからいろいろなことをして早朝4時頃にまた寝るが、ずっと継続して10時間くらい寝ることもあると説明。それを受けて江口が「年齢を重ねると寝られなくなるって聞きますけど?」と質問すると、タモリは「いやいや、どんどん寝られる、どんどん寝られる!」とまたしても笑顔を見せたのだ。

「ネット上では『タモさんの若さの秘訣は寝ることだったんだ』『75歳とは思えないタモさんを見習うなら長時間睡眠だな』『ショートスリーパーは寿命を縮めるっていうから、タモさんみたいに10時間睡眠を目指す!』といった声があがっています」(女性誌記者)

 アメリカの大規模調査では、睡眠時間7時間の人が最も死亡率が低いという結果が出ているが、タモリの元気な様子を見ている限り、そうとも言い切れない気がしてならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで