4月6日発売の写真誌「フラッシュ」が、俳優・山本裕典のプライベートに関する記事を掲載した。記事によれば、山本は昨年、女子大生Y子さんと知り合い、妊娠させていたという。
「同誌の取材に答えたY子さんの友人によると、Y子さんはアルバイト先の飲食店に山本が客として訪れた際に一目惚れし、彼のインスタグラムにDMを送ったそう。すると数日後、山本から返信があり会うこととなり、その日のうちに肉体関係を持ったとのこと。その後もおよそ週1ペースで関係が続き、やがて妊娠が発覚。しかし山本は、彼女の妊娠を知ると、LINEで《お前が産みたいなら(俳優を)やめるよ》《デキ婚なんて、イメージわりいし。》《産むなら、結婚はできない》などと暗に中絶を求めるようなメッセージを送ってきたといいます。Y子さんとの交際や妊娠、LINEメッセージの意図、出産予定の子供について同誌が山本の所属事務所に問い合わせたところ、期日までに回答はなかったとのことです」(芸能記者)
そんな山本は昨年から、YouTuberとしても活動しており、自身のチャンネルに多数の動画をアップしている。Web版「フラッシュ」が今回の記事を先行で掲載した4月5日も動画がアップされたのだが、その内容に辛辣な意見もあがっているようだ。
「山本は5日、『【衝撃】山本裕典は幼稚園児になりました。』と題した動画をアップ。その動画は、山本が漢字問題にチャレンジし、間違えた場合は『頭が弱いということで…』と幼稚園児のコスチュームに罰ゲームで着替えるという内容です。するとコメント欄では、『あの記事が出た日に、なぜこんな動画が出せるの!?』『無神経すぎる』などと批判が相次ぎ、マイナス評価が殺到することに。また山本は今年、人気YouTuberのてんちむと頻繁に動画でコラボしているのですが、彼女に向かって『(てんちむがチャンネルでアップしている泥酔動画は)正直、ヌケる』『抱いたろか、今日?』などと欲望を前面に出した言葉も何度か吐いていたため、てんちむファンから『もう会わないでほしい!』と激怒するコメントも飛び交っています」(前出・芸能記者)
17年に女性問題など多さなどの“素行不良”から、当時の所属事務所との契約が解除となり、復帰後は舞台などで活躍していた山本。しかし今回の報道により、さらなるイメージダウンは避けられそうにない。