今や癒やし系の代表格ともいえる、女優の石田ゆり子。遅咲きの印象も強い石田は、51歳を迎えた今も美貌は衰えることを知らない。たとえば、化粧品ブランド「ECLAS(エクラス)」を運営する株式会社Monoitが40~50代のコスメにこだわりのある女性を対象に調査した「真似したい憧れの女優メイク」を昨年12月16日に発表したところ、井川遥、綾瀬はるかをおさえ、石田が堂々の1位に輝いているのである。
そんな石田を例に出し、役者としていい味を醸しだしそうだと、お笑いタレントの千原ジュニアが今後を占った芸人がいたという。
お笑いタレント・千原ジュニアのYouTubeチャンネル〈千原ジュニアYouTube〉の4月23日投稿回でのことだ。なんと、それはお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸のようだ。いったいどういうことなのか。〈【コラボ】FUJIWARA×千原ジュニア~同期トーク~〉と題した同回を検証してみると、「原西、ドラマやと思う。歳取ったら取るだけ、ええ顔になるやん。メチャメチャ怖い殺人犯とか、滅茶苦茶合うと思うねん。一回ドア開いたら、立て続けに開いてくと思うで」と絶賛したジュニア。前出の石田は、若い頃よりもむしろ年を重ねた今が花盛りとばかりにピークを迎えていることから、「タイプで言うと、石田ゆり子やねん」と原西を指さし、スタジオの笑いを誘う一幕も見せたのである。
この絶妙な指摘に、視聴者からは〈原西さん 石田ゆり子なんだ 癒し系だし〉〈原西さんは石田ゆり子やったんか気付けんかったわ~笑〉〈原西さんのミナミの帝王での 俳優デビュー楽しみにしてます笑〉など、意外にも原西を“癒やし系”と位置づけ、今後の俳優活動を期待するコメントが散見されたのだった。
お笑いタレントも続々俳優業にチャレンジする昨今、石田、原西の”癒やし系”ペアショットがドラマで初お目見えする日も来るかもしれない…などと思わず想像してしまった。
(ユーチューブライター・所ひで)