女子アナ

高橋真麻が第2子妊娠匂わせ投稿!?翌日は飲酒も完全否定できぬ「根拠」とは

 昨年5月に第1子を出産し、第2子への周囲の期待も出始めているであろうフリーアナの高橋真麻。6月22日に投稿したブログの内容が、妊娠の匂わせ投稿ではないかと指摘が出ている。

 それは足元を写した写真で〈最近はもっぱらペタンコ靴です〉と簡単なコメントがつけられている。高橋がはいているのはクリーム色のシンプルな靴。かかとが低いタイプのようだ。

「女性がかかとの低い靴を履く理由といえば、妊娠が挙げられます。妊娠中に転んで大事にならないようにという考えです。そこで高橋も妊娠したのではないかと指摘されているんです。高橋の投稿といえば食べ物か娘のことばかりで靴は異例。そんなこともあって妊娠したことを匂わせる投稿ではないかとの声が出てるわけです」(週刊誌記者)

 ところがその日、次の投稿で高橋は1カ月半ぶりにお店で生ビールを飲んだことを投稿している。緊急事態宣言が明けて条件付きのアルコール提供が許可されたので、仕事終わりに生ビールを1杯だけ飲んだという。

 妊娠中の母親が飲酒をすると胎児に影響が出る可能性があり、アルコールの摂取は控えるのが普通。高橋が生ビールを飲んだのであれば、妊娠説は否定される。

「生ビールで妊娠説を否定するのは早計かもしれません。高橋は第1子の妊娠中にお酒を飲んでいた可能性があるんです。第1子の出産は昨年5月でした。妊娠から出産まで約10カ月ですから、一昨年の7月には妊娠していたことになる。ところが一昨年の9月に白ワインを飲んだという投稿をしているんです。妊娠初期であれば多少なら飲んでもいいと考えているのかもしれません。そうであれば生ビール投稿で妊娠説を否定することはできません」(前出・週刊誌記者)

 はたして真相は?あと数カ月もすれば明らかになることだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」