写真集が60万部を突破し、一気に女優街道をひた走った田中みな実(35)と年末に急逝した神田沙也加さん(享年35)。同年齢の2人を巡っても、新たな動きが早くも聞こえてくる。─そんな「2022年の芸能界」を一足早く大予測しているのが、1月4日発売の「週刊アサヒ芸能」だ。
昨年来から同誌が、その衝撃の内容を先行して報じてきた篠原涼子(48)と長谷川京子(43)が出演するNetflixのドラマ「金魚妻」。2人が“Wバストトップ出し”するという同ドラマがいよいよ今年解禁される。
「篠原は年下男性と不貞する既婚者の役を演じますが、現実にも昨年、年下韓流アイドルと不貞疑惑が報じられていて、私生活とリンクしていることが話題になりました。長谷川も夫の不貞報道で昨年10月に離婚したばかりの元既婚者。マンガの原作では毎巻激しい情交描写があるので、地上波と違い規制の緩いネット配信では、2人のバストトップな脱ぎ姿が撮影されているのは間違いありません」(映像関係者)
他にも、昨年12月18日に突如、札幌市内のホテルで不慮の死を遂げた神田沙也加さんと松田聖子を巡る新プロジェクトの全容や、田中みな実の第2弾写真集を巡る攻防など、22年の芸能界のトピックも網羅。さらに政治、スポーツ、社会など多岐にわたる「ニッポン激震2022年」の「核心証言」を、1月4日発売の「週刊アサヒ芸能」1月13日号で一挙12ページにわたりレポートしている。