12月10日、篠原涼子が、21年に配信されるNetflixオリジナルドラマ「金魚妻」に主演することが発表された。原作は不貞をテーマにした人気漫画だという。
「このドラマの原作は、累計220万部超えの人気漫画『金魚妻』で、不貞を題材にした作品です。篠原は今回、“金魚”をきっかけに出会った男性と、一線を越えてしまう妻を演じるそうで、『お話をいただいて、私自身演じたことのない役柄でもございましたので、挑戦させていただくという思いで出演させていただくことになりました』とコメントしています」(テレビ誌記者)
「金魚妻」は禁断の不貞愛が描かれるということで、篠原の体当たりベッドシーンは避けられそうにない。そんな中、今作でついに完熟バストトップやヒップを解禁するという噂も飛び交っているという。
「『金魚妻』のプロデューサーによると、原作を読んだ際、内容や艶描写に魅了されたものの、それを地上波で描くのは難しいと思っていたそう。しかし今回、Netflixと組むことが決まったことで、性描写にも躊躇なく挑戦していくと発言しています。また、主演の篠原といえば過去、アンダーウエアのモデルを務めたり、映画『アンフェア』のベッドやマッパシャワー場面などを、自分から監督に提案したというのは有名な話。さらに、ある撮影現場で、2言目には『もっと胸を出そうか』『私、脱げるよ』とスタッフに言っていると一部で報道されたこともある。そのため、“脱ぎたがり”疑惑のある篠原が、今作でついにバストトップを解禁するのではないかと一部で噂されています」(前出・テレビ誌記者)
アイドルや歌手活動を経て、女優として確固たる地位を築いた篠原。新作でついに新たなステージへと進んで行くのだろうか。