芸能

小田茜 芸能界に入ってからは「じゃじゃ馬です。暴れ馬的な」

テリー 11歳で「国民的美少女コンテスト」のグランプリを獲ったでしょう。「国民的美少女」って大看板じゃない。それは子供ながらにどう思ってたの?

小田 もう正直プレッシャーでしかなかったです。もちろん国民的美少女になりたくて、母と相談して応募したんですけど、当時の本当の自分と、周りがイメージする小田茜との間にはすごくギャップがあったんですね。なので、気持ちがついていかなくて、もう葛藤の日々でした。

テリー そりゃそうだよね。小6とかでしょう。で、それは何年ぐらい続いたの?

小田 20代に入るまで、ずーっとですね。

テリー えっ、10年近くも。

小田 続きました。今思えば、お仕事もたくさんいただいて、一生に一度会えるかどうかっていう方々にお会いできたり、ほんとにありがたい日々だったなぁーって思うんですけど。でも、どうしたって、何もわからない田舎娘だったものですから。

テリー 出身はどこ?

小田 栃木の、ほんとに田んぼとか畑とかしかないようなところです。

テリー そうか。それが急に日本中から注目される女の子になっちゃったわけだ。

小田 そうなんですよ。なので、自分で望んだこととはいえ、「こんなの、私じゃないな」っていう葛藤が10代の時はずっとあって。ようやく20代になって、自分の中で「みんなが思うイメージと本当の自分が、ちょっと近づいてきたかな」と思えるようになり、その辺りから違和感なくお仕事ができるようになったのかな、と思っています。

テリー そういうプレッシャーってさ、例えば今みたいなアイドルグループにいたら、愚痴を言い合うとか励まし合うとかできたかもしれないよね。でも、小田さんは1人じゃない。そういう時って、自分の中でどう解消してたの?

小田 いや、私はかなり出しちゃってたと思います。事務所とか、マネージャーさんとかに対して。

テリー あっ、ワガママ言ってたんだ?

小田 はい(苦笑)。田舎育ちゆえに、元々はほんとに純だったと思うんですけど、母からは「芸能界に入ってから、ガラッと性格が変わったね」って言われたことがありました。

テリー どんな性格になっちゃったの?

小田 じゃじゃ馬です。暴れ馬的な。

テリー アハハハ。それは手がつけられない感じだな。

小田 そうですね。もちろん、気持ちのコントロールとかも今よりは全然ヘタでしたし。ちょっと昔のことなので、断片的にしか覚えてないんですけれども、その辺りは周りの方たちが、たくさんフォローしてくださったのかなって。特に母は大変だったと思いますね。

テリー じゃあ、お母さんは、たぶん「こんなことなら芸能界に入れなきゃよかった」って思ってたかもしれないな。

小田 と思います。実際にそう言われたこともありますし。

テリー あ、そう。その時、小田さんは何て言ったの?

小田 何て言ったんでしょうかね。でも、そうなってしまったものって、もう変えられないじゃないですか。だから、何と言ったかは記憶にないですけど、「しょうがないよね」みたいなことは言ったような気がします。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏