コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増え、若い社員たちが入社したためか同僚たちもなんだか浮足立っている。「仕事帰りに軽く一杯」などという日も近いだろう。
だが、そんな開放的な日常が戻ってきた一方で、実はミドル世代に危機が訪れている。刺激のない自粛生活によって中高年の「夜の元気」が失われているのだ。
◆「夜の活力」を取り戻すために、右往左往するミドル世代
長引くリモートワークの影響はことのほか大きい。通勤を再開したら疲れた、休日に出かけるのもすでに億劫になるなど、体力低下を実感する中高年男性が増えている。当初は、家での時間が増えることでパートナーとのコミュニケーションが増えたという人も多かったが、夜の営みはマンネリ化。自粛生活下では他の女性との刺激的な出会いも現実的に難しい。
その間、男の活力は徐々に蝕まれ、ようやく自粛期間明けというのに「自信がない」「持続力がない」とため息交じりのミドル世代が急増。雑誌やナイトライフ系商品のメーカー調査でも、自粛期間の影響で「性欲が減退した」「回数が減った」という傾向が明らかになっている。
男の活力を取り戻すのは、一筋縄では行かない深刻な問題だ。いよいよ元気がなくなったとき、ついすがりたくなるのが、いわゆる精力剤だが、果たしてその効果はどうか。あの「○○王」のようなネーミングにギラギラ感のあるパッケージ。マカやすっぽん、亜鉛推しの定番商品から、聞き慣れない植物エキスを売りにした怪しい商品まで、何やらインパクトはあるものの、高価な割にどれも期待はずれだったり、続けてみたがムダだったという商品も多いのではないだろうか。結果、有象無象の商品に振り回された挙げ句、「齢だから仕方ない」と半ばあきらめるのがオチだったりする。
◆栄養補助サプリと侮るなかれ、“夜もイキイキ”という話題の商品を発見!
だが、そうしたミドル世代の間で密かに話題となっている意外な商品がある。久光製薬の「活力アミノ酸(R)DX」というサプリメントだ。
この「活力アミノ酸(R)DX」、パッケージを見る限り“夜感”はそれほど感じられない外装デザイン。というより、久光製薬といえば「サロンパス(R)」が世界共通語にもなっている製薬業界のリーディングカンパニーだ。アスリートからも重宝される筋肉のエネルギー源「BCAA」が800mg、さらに細胞内でエネルギー生成を促してくれる成分「コエンザイムQ10」が30mgも配合されていることから、夜限定の精力剤ではないことがわかるだろう。
実際、前日の疲れが溜まるようになってきたため体力維持の目的で購入したり、肌のハリに衰えを感じてエイジングケアのために愛用したりするユーザーが多い。
ところが「活力アミノ酸(R)DX」を飲み続けたミドル世代のユーザーの口コミには「夜もイキイキ」という声が多数挙がっている。
「体が軽くなっただけでなく、夜の生活が元気に」「朝起きたとき、男の活力が戻ってきた気がする」「滋養強壮ドリンクに比べたらリーズナブル」(※)といった、まさに“嬉しい誤算”が報告されているのだ。いや、安全で品質の高いサプリが夜にも役立つなら、むしろそれで十分ではないか?
※個人の感想です。実感には個人差があります。
◆注目の活力成分シトルリンを850mg=にんにく308個分配合!
それもそのはず、実はこの「活力アミノ酸(R)DX」にはBCAAやコエンザイムQ10のほか「シトルリン」850mgを主成分として配合している。
ネットで精力剤を探したことがある諸兄なら「シトルリン」と聞いてピンとくる方もいるだろう。夜の活力減退の要因は、ストレスによるテストステロンの減少や血流の低下に拠るところも大きい。とくに年齢を重ねると、どうしても血管が衰え、体に十分な量の血液がめぐらなくなる。すると細胞に栄養や酸素が行き渡らなくなり、老化が進行してしまう。
身体のめぐりを助けるシトルリンは、タンパク質と結合せずに体中に存在し、ここ一番のときすぐに働けるよう準備する「遊離アミノ酸」の一種。仕事や運動のパフォーマンスを上げたい昼はもちろん、夜の活力もサポートしてくれる頼もしいアミノ酸だ。
「活力アミノ酸(R)DX」のシトルリン850mgという配合量は、一般的な栄養補助サプリに比べても多く、ゴーヤで言えば25.7本分、にんにくに換算すると、なんと308個分にも相当する。また味も、グレープフルーツのようなスッキリ風味で、この手のサプリの中では珍しく飲みやすい。
◆ミドル世代が夜の元気を取り戻す王道は、継続に他ならない
「活力アミノ酸(R)DX」を続けてみると、改めて気付くことがある。20代~30代の頃であれば筋肉量も基礎代謝量も高い。多少疲れていても、ここ一番の前の滋養強壮ドリンクで何とかなるものだ。だが、そうした付け焼き刃が通用しなくなるのが中高年の悩みの本質ではないだろうか。
治療薬という手もあるかもしれないが、少し怖い。そもそも、ふだんから老け込んで見えてしまっては、夜がどうこう以前にモテないしパートナーも振り向いてくれない。
つまり、自信を失いかけているミドル世代が夜の元気を取り戻すには、即効性より”活力のベースアップ”が先決なのだ。主成分のシトルリンに、BCAA、コエンザイムQ10、クエン酸、ビタミンB群(B1、B6、B12)などこだわり成分を加えた「活力アミノ酸(R)DX」は、いわばそのシナジー効果で中高年の悩みに根本からアプローチしてくれる。逆に言えば、あれやこれや複数のサプリを摂取しなくとも、コレ一つ続けることで、昼も夜も一石二鳥のパフォーマンスを備えているサプリメントだ。
職場でギラギラパッケージの精力剤を開けるのは憚られるが、「活力アミノ酸(R)DX」は小分けの顆粒タイプで目立たないのもメリット。携行しやすく、いつでもどこでもサッと飲めるといった利便性もポイントが高く、飲み忘れしにくいのがいい。
◆活力を実感するなら、初回50%オフのキャンペーン中に!
先述の通り、中高年がかつての元気を取り戻すには、付け焼き刃ではなく、品質や製造工程において信頼できるサプリメントをチョイスし、習慣付けることが王道だ。
では「活力アミノ酸(R)DX」の場合、どのくらい続ければよいのか?もちろん個人によって違いを感じ始めるのに差はあるが、人体を構成する60兆個もの細胞は、およそ3ヶ月で入れ替わるとされている。この代謝サイクルを考えると、3ヶ月程度が評価の目安と言えるだろう。
現在、久光製薬の公式ホームページからの購入であれば、定期購入の初回分50%オフのキャンペーンが実施されている。2回目以降も10%オフで継続でき、送料は無料。2回目以降の解約は可能なので、安価なキャンペーン中に試してみることをオススメしたい。
Sponsored by 久光製薬株式会社