7月31日、さいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.37」に、ツヨカワクイーンとして人気を誇ったRENAら3名の女性選手とともに、追加対戦カードとして出場が発表されたのは、総合格闘家の浅倉カンナである。7月7日に都内で行われた記者会見に参加した。
その時の模様を、オリコンのYouTubeチャンネル〈oricon〉が公開。那須川天心が武尊を相手に5‐0の判定勝利を収めた6月19日の「THE MATCH2022」を振り返ると、
「自分もすごい刺激をもらったというか、格闘技のすごい熱を感じました」
浅倉が那須川との熱愛を報道されたのは、18年2月。しかし19年の末に、人気グラドル・葉加瀬マイとの二股疑惑が那須川に浮上して破局。浅倉に同情の声が集まったものだ。
失恋直後の20年1月11日、総合格闘家・朝倉未来のYouTubeチャンネルに出演した際、「強い人が好きですか」と朝倉から問われると、
「強いっていろいろあるじゃないですか。男として強ければいいです。格闘技とかの強さじゃなくて、人として強ければ。男らしい人が好きです」
と気丈に対応し、「肉食系男子的な?」に「そうです!」と答えている。
失恋の傷など、浅倉にとっては何のその。那須川と「最強格闘家カップル」と謳われたのも今は昔の話である。
総合格闘技の戦績は25戦19勝6敗の浅倉。青い夏空のようにスカッとした白星で、20勝目を期待したい。
(所ひで/ユーチューブライター)