お笑いコンビ「ゆにばーす」はらが、8月30日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、一風変わった自らを慰める方法を告白。微妙な反響を呼んでいる。
はらが明かした自分を慰める方法とはこうだ。畳の上でうつぶせになり、体を振動させるのである。はっきりとは言わなかったが、胸の先や股の間を畳にこすりつけることで快感を得るようだ。
これに司会の田村淳は「それで快楽点に到達する?」と質問。はらは「しますよ」ときっぱり。「畳の上でほふく前進します」さらに、穿いているアンダーウエアがレース素材だったら「なおいいです」としたうえで、「レースと畳の組み合わせがものすごくいい」と話した。
さらに「複雑な構造で刺繍されているのと、畳の繊維のすり合わせが…」と話したところで、田村から「ロンハー史上一番下ネタ言ってるけど」と、ツッコミが入った。
ネットには「はらのそんな情報求めてない」などと困惑する声も上がっているが…。
「この日の放送は『格付けしあう女芸人たち』で、はらの他にも女性芸人が出演しています。そんな出演者の中でも、最近オズワルド・伊藤俊介との交際を発表した蛙亭のイワクラ、爆裂バストの持ち主である納言の薄幸、あるいは結婚したAマッソの加納が独自の慰め行為のやり方を披露していれば、また違った反応もあったかも。次回は彼女たちにも下半身情報を明かしてもらって反響を確かめてみたいですね」(テレビ誌ライター)
かなり“盛った”話のようにも思えるが、いずれにせよ、はらが番組を盛り上げたことは間違いない。