芸能

顔から笑みが消え…太川陽介「不思議ちゃん」美女と「バトル激突」の一部始終!

 太川陽介と不思議キャラの歌手「あの」のバトルが起きるのではないかと、放送前から心配されていた「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦第9弾in富士山麓」。視聴者が注目する中、9月14日の「水バラ」(テレビ東京系)で、ついに放送された。

 あのは自分を「ボク」と呼ぶ「不思議ちゃん」で、相手が大物タレントであっても臆することなくタメ口で本音をぶつけるタイプ。それが受け、今はテレビのバラエティ番組に引っ張りだこの人気者だ。

 対して太川陽介は勝つためなら仲間にも厳しく当たることも珍しくない。過去には安藤美姫とルートを巡って激突し、安藤がぶんむくれたことも。生駒里奈とは、昼飯をそばかコンビニ弁当にするかで意見が対立。バスの中での説教は放送事故級のアクシデントとして話題になったものだ。

 そんな太川と「あの」は旅の開始直後から、さっそく相手のことを探りながらのトークを繰り広げた。あのは「最初に謝っておきます」と太川に切り出し、自身がインドア派であること、バスのことなど何もわからないことを告げた。

 これに太川は目を白黒させる、「あの…早くしゃべることはできる?」と聞くのが精一杯。「河合くん(対戦相手チームリーダーの河井郁人)の頭をぐちゃぐちゃにするために呼んだけど、ボクがぐちゃぐちゃ」と困惑を隠せなかった。

 あのはその後も問題発言と行動を連発。旅が始まって間もなくバスの中で熟睡。太川が声をかけても目を覚まさず、肩を叩かれてやっと起きる体たらくだった。

「あのの言動は見ていてヒヤヒヤさせられました。太川に対して『よかったじゃん』とタメ口をきいたり、『タクシー使わなすぎ』と文句を言ったり。さらにバスを降りるタイミングを間違えた太川に『さっき降りればよかったんだよ』と言い放ったかと思えば、『ひよったんですね』とミスをバッサリ。この時、太川はミスをしてイライラしていたので、怒り出すのではないかと心配になりました。苦笑いしていましたが、目はまったく笑っていませんでした」(テレビ誌ライター)

 そんな太川にもガマンの限界が訪れる。疲れたあのが「ママに電話したい。もう帰りたい」と言い出したのである。すると太川は「泣き言、泣き言…。ママ心配するだろ、仕事場から電話したら」と説教。もはやこの時、顔から笑みは消え、真剣そのものの表情だった。

「なんとか太川チームが勝利を収めたからよかったものの、もし負けていたらと考えるとゾッとしますね。バス旅史上最悪の事態になっていたかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 それはそれで見たかった!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ