今年2月に20歳の誕生日を迎えたグラドル吉田莉桜が、10月14日公開の映画「オカムロさん」で銀幕デビューを果たす。
「真・事故物件 本当に怖い住民たち」に続き、オカルトメディアのサイゾーが手がけるホラー映画製作プロジェクトの第2弾作品。その名を唱えると必ず首を狩られて殺されるという都市伝説「オカムロさん」を題材に描く。
この作品では、同じZ世代の共演者たちに一歩も引けを取らない迫真の演技を見せている吉田だが、最近は色っぽさも増してきていると、もっぱらの評判だ。グラビア誌ライターもこう語る。
「少女からオンナになったというか、以前に比べて体が丸みを帯びて、すごく女性的になりました。生活にも変化があったようで、ひとりでワインを飲んだり、友人の車で夜景を見に行ったりと、大人の世界を楽しんでいるようです。本人は『お酒は強い方かもしれない』と言っていました」
そんな吉田が熱烈なラブコールに応えて、10月5日発売の「アサ芸シークレット!vol.78」に登場。表紙と巻頭グラビア10ページを飾っている。
「10代の頃にも彼女を撮ったことがあるカメラマンが『莉桜ちゃん、大人っぽくなったねえ』と驚いていたそうです。特に、黄色いチューブトップの水着姿は必見。これまで物静かだった性格も明るくなって、内面的にも成長したのだと思います」(前出・グラビア誌ライター)
映画でもグラビアでも、ファンの目が飛び出るに違いない。