政治

蓮舫は「ブーメラン製造業者」だ!中条きよし問題で「お前が言うな」の自業自得な恥ずかしい癖

 またもや巨大なブーメランが突き刺さってしまったようだ。

 日本維新の会の中条きよし参院議員が、国会質疑の中で自身の新曲を宣伝する発言をして大問題になった件で、立憲民主党の蓮舫議員が「自分の宣伝をする余裕があるなら他会派に時間を渡すべき」などと自身のツイッターで猛批判。これに「お前が言うな!」とツッコミが殺到したのだ。

 蓮舫氏は中条議員の発言に対し、こうもツイートしている。

「小泉チルドレンと呼ばれる女性新人議員3人が国会内は撮影禁止にもかかわらず予算委員会が始まる直前に自席でお互い写メを撮り合い、大問題になったことを思い出しました」

 自民党関係者がアキレ返る。

「彼女は行政刷新担当大臣だった10年、ファッション誌の取材を受けた際に国会内で写真撮影をしたことで大問題になりましたよね。その撮影は『議員活動の記録のため』と事前に許可は得ていたものの、モデルばりにヴァレンティノやアルマーニなど、300万円とも言われる高級ブランド服を着用。いったい何のための記録なのかと、叩かれている。相変わらず他人に厳しく自分に甘い性格は、変わっていませんね」

 蓮舫氏はかつて、二重国籍問題を突っ込まれた際に発言を二転三転させていたことも。また、加計学園問題を巡る参考人招致では、柳瀬唯夫元首相秘書官に「記憶を自在になくすのか!」と責め立てた時も、巨大ブーメランを食らっている。

 今や「ブーメラン製造業者」などという不名誉なアダ名まで付いている始末だが、なりふり構わず攻撃を仕掛け揚げ足を取る手法は、そろそろ控えた方がいいだろう。

(ケン高田)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」