地方テレビ局のアナウンサーとして働いていたA。ところが泥酔による失態で、男女の関係を持とうとしたプロスポーツ選手に一部始終を暴露された上、1年後に退職。フリーランスのアナウンサーとして上京したが、またしても付け入る隙を与えてしまった。
失意の中、大学の同級生が開いた歓迎会に、Aの2歳上のプロ野球選手Yがたまたま来ていた。Yが所属する球団のファンだったAは大喜び。互いに独身だったこともあり、またしてもすぐさま意気投合してしまった。Aが言う。
「私も熱しやすく冷めやすい性格で、夢中になると周りが見えなくなる。ホント、ダメですよね。Yは私が漫画ヲタクなのを知って『家に来たら大好きな漫画がたくさん読めるよ』と誘われたのをきっかけに、自宅で会うように。その後、『付き合おう』と言われて交際しました。Tとも切れていないので二股状態でしたが、寂しさが勝っていましたね。遠征先のホテルも訪ねて、男女の関係になりました。当時Yは選手として全盛期で、人気グループの曲がテーマソング。球場では他のファンと一緒に、私も熱唱していました」
付き合って1年。「成績もいいし『私がアゲマンなのかな』と酔いしれていた」ところ、またしても「事件」は起こった。(つづく)