男女の関係を持とうとしたプロスポーツ選手Xに一部始終をバラされた、女子アナのA。会社では事実関係の追及を受けた。
「上司は『事実なら、チーム幹部に謝りにいかなければならない。ちゃんと話をしてほしい』と何度も言われたけど、認めたらそこでおしまい。二度とスポーツの取材には戻れないと思っていた。バレたのは、Xがロッカールームで他のチームメートに『お持ち帰りしてヤろうとしたら、ゲロを吐かれて最悪やった』とネタにしていたのがきっかけ。先輩選手が会社の上司に『Aアナ、大丈夫?』と電話したことで発覚しました。結局、私は最後まで認めなかったけど、玉虫色の決着に会社が下した判断は、スポーツ担当から報道担当への異動。持っていた取材パスも取り上げられてしまいました」
そう言って落胆するAは男性不振に陥り、その後、覇気なく仕事する日々を送った。
一方でXはというと、他の女子アナにも手を付けるなどやりたい放題。聞けば「今はまだ遊ぶ時期でしょ!」と言い放ち、Aには「迷惑をかけられたのはこっち。ネタにしなければやってられない」と意に介さなかった。勢い余った火遊びで仕事の立場を追われたAは1年後、会社を辞めてフリーに転身。学生時代から付き合っていたプロ野球選手のTとは相変わらず、つかず離れずの状態だったが、また懲りずに「次のオトコ」と意気投合してしまう。(つづく)