先頃、上白石萌音が「素の表情」を見せたシーンがあった。
それは12月19日の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、山本耕史とゲスト出演した際のこと。まず山本は上白石の父親と仲がよく、一緒に酒を飲む関係でもあり、萌音と妹の萌歌も含めた家族ぐるみで親交があると紹介された。
すると萌音が「山本耕史さんってこんな人」と題したプライベートに触れる。箇条書きされた中から「カメラロールは筋肉の成長過程でいっぱい」がピックアップされ、山本が自身のマッチョな体を撮影し、保存していることが明かされたのだった。テレビウォッチャーが言う。
「スタジオではその鍛え上げられた体の写真が公開されましたが、山本によれば、画像は香取慎吾など親しい知人に送るとのこと。その時点でもスタジオがザワついていたんですが、なんと萌音と萌歌にも送っているのだと。姉妹の一方だけに送ると嫉妬する可能性があるから、ということでした(笑)。結婚して7年になる山本ですが、よほど自分の体に自信があるのでしょう」
問題の写真を見ると、確かにムキムキ。山本曰く「隠すものは隠した、ギリギリのセンで攻めている」。番組レギュラーのくりぃむしちゅー・有田哲平から「こういうのやめてください、って言った方がいいよ」とアドバイスを受けた萌音は「いや、もうちょっと欲しいです」などと、筋肉話に大ハシャギしていた。芸能ライターが語る。
「萌音はこれまでスキャンダルとは無縁の清純派女優ですが、20年放送の大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演した佐藤健とは、双方のインスタなどから共通の所有物があることが窺える。たびたび熱愛説が流れています。その佐藤も山本同様、筋肉美ボディの持ち主として有名。今回の番組でのやりとりで、佐藤と萌音の熱愛説も真実味を増してきますね」
そもそも萌音自身も以前、筋トレにハマッて腹筋が割れ始めた、と明かしている。かなりの「筋肉好き女子」確定なのである。