欅坂46の元メンバー、平手友梨奈が、BTSやSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPENなど、世界的に活躍しているアーティストが多数所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE(ハイブ)」のジャパン傘下に入ったことが発表された。
平手は韓国の大ヒットドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク「六本木クラス」での演技が再度評価され、本家「梨泰院クラス」の名女優キム・ダミに並んで話題となった。まさに韓国つながりで、鳴り物入りでのHYBE入りとも言えるのだ。
そんな中、韓国通の間でまことしやかに囁かれているのが、King&Prince平野紫耀のHYBE入りだ。ジャニーズを知る芸能ジャーナリストも、
「来年5月にジャニーズ事務所の退所が決まっている平野は『世界で活躍したい』と言っている。そして『HYBEでしかその夢を叶えられないんじゃないか』と考えている、のだと。この噂が出始めた頃は、HYBEがジャニーズのアーティストをあえて引っ張ることがあるのだろうか、という話になったのですが、平手が入ったとなると、これも単なる噂の類いではないのかもしれない、と感じます。ひょっとしたら、これから辞めていくジャニーズのタレントたちが続々とHYBEに、ということも…」
栄枯盛衰を繰り返してきた日本の芸能事務所。今まさに相関図が変わりつつあるのかもしれない。