政治

ロシアに「武器供与」発覚!「ウソつき習近平」が戦争犯罪人として国際法廷で「死刑」になる

 ロシアによるウクライナ侵攻から丸1年が経過する中、ドイツのニュース雑誌として名高い「シュピーゲル(電子版)」は、習近平国家主席率いる中国の無人機メーカーが、ウクライナを攻撃するためのドローンをロシア軍に売却することを決定した、と報じた。

 報道によれば、中国の無人機メーカーは今年4月までに100機のドローンを製造、売却することを、ロシア国防省と秘かに合意。当該ドローンには35~50キロの弾頭を搭載できるほか、ロシア国内で同様の性能を持つドローンを月に100機製造できるよう、中国の無人機メーカーが部品と技術を提供する極秘計画も進められているという。

 この報道を受け、中国外務省の汪文斌副報道局長は2月24日、「ドローンの売却計画は聞いたことがない。中国が紛争地域や交戦国に武器を売却することはない」と反論。その2日後、米ホワイトハウスのサリバン大統領補佐官は「ロシアへの軍事支援を行えば、中国は犠牲を払うことになる。習近平指導部もその点は考慮、検討しているだろう」と強く牽制したが、事態はのっぴきならない局面を迎えているようだ。

 欧米の諜報機関に太いパイプを持つ国際政治アナリストが明かす。

「実はロシアの戦闘機などの整備に必要な部品の納入をはじめとして、人民解放軍傘下の別の企業がロシアへの軍事支援を進めていることも、欧米の情報機関はすでに把握しています。また、軍事転用が可能な民生用の部品や技術をロシアに輸出していたとして、米商務省は北京南江航空宇宙技術有限公司など中国企業6社に対し、すでに米製品や米技術の事実上の輸出禁止措置も発動している。このような不穏な情勢を分析した結果、ホワイトハウスは中国がロシアへの武器供与を開始すると確信するに至りました」

 ならばその時、習近平はどのような運命を辿ることになるのか。戦争犯罪の歴史に詳しい国際法廷の専門家は、21世紀の独裁者の末路を次のように断じている。

「習近平はウクライナへの戦争を仕掛けたプーチン大統領の『共犯者』として、国際司法裁判所をはじめとする国際法廷の場で、『戦争犯罪人』として裁かれることになります。ジェノサイド(大量虐殺)に対する罪、人道に対する罪、戦争の実行者や共犯者に対する国際社会の目は厳しい。プーチンはむろんのこと、ロシアに武器を供与した習近平も、死刑か死刑相当の厳罰に処されることは確実です。そのXデーは、今回の戦争が一定の終結状態に至る、そう遠くない将来に必ずやって来ます」

 臆面もなくウソを垂れ流し続けてきた習近平の罪は、万死に値するということだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで