前田敦子が絶好調だ。
「主演のWOWOWドラマ『ウツボラ』が、3月24日に配信スタートします。毎回のように濃厚キスやベッドシーンがあるというから、楽しみです。さらに4月からは『かしましめし』(テレビ東京系)、『育休刑事』(NHK)という連ドラに掛け持ち出演が決まっているんです」(テレビ誌記者)
前田は20年12月に太田ブロを退社してフリーになったが、
「退社の理由や目的がいまいちはっきりせず、『わがまま退社』とも報じられました」(芸能記者)
そして21年には勝地涼と離婚。その先行きがどうなることやらと、ファン、関係者を心配させただけに、この順調すぎる活躍ぶりには「おみそれしました」と言うしかない。
だが「好事魔多し」という言葉もある。
「不安があるとしたら、AKB48時代からの盟友で不貞スキャンダルからのドロ沼離婚法廷闘争に突入している、篠田麻里子の存在ですよ。前田と篠田は、昨年6月に六本木のしゃぶしゃぶ店で4時間半の会合を持っていた。当時は仲良し同士の『ママ友女子会』と報じられましたが、今考えるとこの時、すでに篠田は夫に不貞を疑われ、別居生活に入っていた。当然、会話の中心は子育ての悩みなどではなく、夫に握られた証拠の数々について、またそれ以外にも多くの秘密を共有し合う2人の、様々な激ヤバ情報の交換であったことは間違いないでしょう」(女性誌記者)
となると、篠田のスキャンダルの中、他の女性タレントが女性専用の性サービス店に激ハマりしていることを示すLINEの画面が飛び出した「もらい事故」のように、篠田のスマホから前田との秘密のやり取りがいつ漏洩してもおかしくない。
「離婚前、路上でド派手に夫婦喧嘩を繰り広げていた前田と勝地ですが、離婚の原因は、実ははっきりしていない。前田の男性関係にあったという情報もありましたが…」(前出・女性誌記者)
とはいえ、女優として評価を高めている今の前田なら、何が出てきても大丈夫…か。
(露口正義)