芸能

日テレ・水卜麻美と結婚した中村倫也は「二の腕フェチ」だった

「電撃結婚を聞いてびっくり、相手を聞いて、もっとびっくり。でも、やっぱりな~と、妙に納得しました」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と中村倫也(36)の結婚の一報を聞いて芸能関係者はそう感じたという。電撃婚の真相を探ると‥‥。

 芸能マスコミは、ノーマーク、2人の噂すら出ていなかった。

 きっかけは20年4月期、中村が主演したドラマ「美食探偵 明智五郎」番宣のため、当時、水卜アナがMCを務めていた「スッキリ」にVTR出演した時だ。

「メイクルームで、水卜アナのすっぴんを見た中村が一目ぼれして、それから熱烈アプローチしたそうです」(スポーツ紙記者)

 結婚発表後の3月27日には、中村が「ZIP!」にサプライズ登場、初の夫婦そろってのお披露目をした。

「もとから好感度の高い2人。水卜アナの好きなところを聞かれた中村が、『絶妙に短い腕』とボケると、水卜アナは『なんだよ、それ』と突っ込むなど、長年連れ添った夫婦のような空気感でした」(テレビ関係者)

 水卜アナといえば、おいしそうに食べる食レポといつも笑顔で飾らないキャラ、ぽっちゃりした体型が親近感を持たれている。

 特に毎年恒例の「24時間テレビ」で着用するTシャツのサイズ感は注目の的。

「Tシャツからのぞくムチムチした二の腕が自然体でかわいいと評判。あまりにも毎年のように言われ続けているので、ここ数年は『24時間テレビ』前にはダイエットに取り組んでいるそうです」(前出・テレビ関係者)

 そんな二の腕をかわいい、と言う中村は、さらに3月28日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で、新妻に宛てた手紙の中で、「家ではおもにアザラシのように床で寝ております」とイジってみせた。

「腕が短い、アザラシみたい、という表現はややステレオタイプで、SNSでも一部では物議を醸しました。でも、それこそ中村の本音なんです。彼は二の腕フェチで、ぽっちゃりしていて、食べたいものを食べたい時に、食べたいだけ食べる人がタイプ。つい見とれて笑顔になっているんです。水卜アナのように、なんでもおいしそうに食べて、色白でムチムチしたやわらかい二の腕は超ストライク。だから、咄嗟に腕のことが出てしまったのかもしれませんね」(芸能関係者)

 中村は芸能界でも、有名な料理男子の一人。雑誌に料理の連載を持ち、YouTubeでは自宅のキッチンから配信、NHKでも料理番組に出演している。

「結婚を発表するまでは、外でデートすることも控えていて、もっぱらお家デート。そんな時も中村が自慢の料理をふるまって、水卜アナは全部平らげていたそうです」(前出・テレビ関係者)

 愛妻の二の腕を守るために、中村の料理のレパートリーも広がりそうだ。今年の夏も水卜アナのムチムチ二の腕は健在か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」