芸能

薄毛芸人の悲話公開!小峠英二の「四方八方ハゲ大集合」葬式現場と毛生え薬を飲むナイツ/坂下ブーランの地獄耳芸能

 今回は、芸人の髪の毛の話をしよう。バイきんぐ・小峠英二はスキンヘッドでお馴染みだが、24歳の頃にはすでに、薄くなり始めていたという。

「もう親父がハゲてますし、父方のおじいちゃん、母方のおじいちゃん。四方八方、みんなハゲてます。で、20歳くらいに初めて会う遠い親戚がいて、そいつもハゲてましたね。もう血筋ですね。だから、葬式とかヤバイですよ。ハゲがいっぱい集まるでしょ。そこにハゲた坊さんが来る。で、故人のお別れの時にお棺の窓を開けるでしょ。そいつもハゲてますからね」

 本人自ら、そんなエピソードを明かして笑い話にするのだ。

 そんな脱毛を阻止すべく、薬を飲んでいるのが、ナイツの2人だった。

「よく噛んでいる人はハゲない」と仲間からアドバイスを受けた塙宣之は、

「確かに俺、ご飯食べる時にすぐ食っちゃうから、ハゲてきてる。俺たちってもう、薬で生やしてるだけだから、実際はもう…」

 これに相方の土屋伸之が、相槌を打つ。

「放っておいたら、とっくにだから。薬で粘り込んでるだけだから」

 毛生え薬を飲んでいるといえば、スピードワゴンの井戸田潤も同じだ。相方の小沢一敬によると、

「潤って顔も美容やるし、髪も薬を飲んでいるし。アンチエイジングっていうの? 老いと戦ってるのよ」

 その小沢はというと、

「俺はどこか、老いていってもいいと思ってるから。気にしないけど」

 井戸田とは逆に、達観しているのだった。

(坂下ブーラン)

1969年生まれのテレビディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティー番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティーの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざして奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
2
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
3
これはウザい!不愉快!「サン!シャイン」炎上&お払い箱タレント再利用の愚行
4
どうする!? DAZN+docomo「追加料金0円で見放題」にあった「喜べない落とし穴」
5
「鬼滅の刃」で大ブレイクの美女声優が明かす「ラーメン屋をクビになって開けた未来」