春ドラマ「ラストマン」(TBS系)に続き、この夏は「トリリオンゲーム」(同)に出演している、今田美桜。ヒット映画「東京卍リベンジャーズ」シリーズでも大いに存在感を示しており、今や立派な売れっ子女優に成長した。
テレビ誌ライターが語る。
「『トリリオンゲーム』で演じているのは、巨大企業の令嬢で実業家の『桐姫』こと黒龍キリカ。これがハマり役と大絶賛されていますね」
「ラストマン」では新人の捜査官を、「東京卍─」では素朴でピュアなヒロインをキュートに好演していたが、今回の「桐姫」は強気でヤンチャなキャラクター。今田本来の「ちょいヤンキー」風味な魅力が活かされた役柄だ。
「ボディラインを浮き彫りにするようなセレブ系ファッションに身を包み、主人公らにドSに迫る姿が実にハマっているんです。同ドラマの公式インスタにも、肩を丸出しにさせ大きな胸の膨らみを強調するようなボディコンドレス姿がアップされ、ファンを大いに喜ばせています。どうだと言わんばかりの強気の眼差しも、世のM男たちをゾクゾクさせています」(前出・テレビ誌ライター)
7月14日に放送された第一話は、視聴率7.4%とイマイチ振るわなかったが、今後、さらに今田のドSでヤンチャな魅力が炸裂すれば回復も十分期待できるだろう。
(露口正義)