1月12日から、高畑充希主演の水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)がスタートした。しかしネットでは、早くも次クールの作品に注目が集まっているという。
「『ムチャブリ』は、高畑演じる主人公が社長に突然抜擢されるという物語です。しかし初回視聴率は8.9%と低空発進となったほか、ネットでの評価も芳しくありません。そんな中、1月9日の『東スポWeb』が、『ムチャブリ』の次のクールでは今田美桜が主演を務めると報道。記事によると、これまで爽やかな役柄も多かった今田が、4月の新ドラマでは“性悪女”を演じるのだとか。これにはドラマファンから『悪女の今田美桜とか楽しみすぎる』と早くも期待の声があがっています」(テレビ誌記者)
今田といえば昨年は、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)や、NHK朝ドラ「おかえりモネ」など、話題作に次々と出演し人気をさらに拡大させた。
そんな中、今田が無名時代に出演した作品も、一部ネットで話題になっているようだ。
「今田はブレイク前の16年、映画『JUNK』という作品に出演しているのですが、当時予告が公開されただけで、その後、劇場公開やソフト化された形跡が見当たらないのです。YouTubeでは現在も予告がアップされており、若き日の今田がバスト渓谷を露わにしたミニ丈のキワドイ衣装でダンスを踊るシーンなども映っているため、アクセス数は70万回を突破するほどの注目を集めています。それだけに一部ファンの間では、『どうやったら見られるんだろう?』と視聴を希望する声のほか、『今田の大胆すぎるシーンがあるから事務所がストップをかけてるのでは?』などという憶測まであがる状況となっています」(前出・テレビ誌記者)
今や若手女優でトップレベルの人気を誇る今田。それだけに彼女の過去作品を観たいと願うファンは多いようだ。