1月3日に放送された特別ドラマ「半沢直樹II エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード」(TBS系)でヒロインを務めた今田美桜。
このところ多数のCMに出演し「2019年~2020年の年末年始TVCM会社数ランキング」(エム・データ調べ)ではみごと1位に輝いた。
テレビや広告関係者の間でも「みおらー」と呼ばれる支持者が急増中だという彼女。
2020年のさらなる活躍が期待される一方で、今田の熱烈なファンは「複雑な感情」を抱いているという。
「彼女が大ブレイクしたこと自体は非常に嬉しいのですが、手放しで喜べないんですよ」と語るのは「みおらー」を自任する芸能記者だ。
今田が東京に進出する以前の「福岡で1番可愛い女の子」と称されていた時期から注目していたという同記者は「ファンは彼女のブレイクと引き換えに『大きな物』を失った」と何やら悄然とした表情で話す。いったい何を失ったのか──。
「この世のものとは思えないほど美しい『水着グラビア』です。彼女は1月21日発売の写真集『ラストショット』を最後に『水着グラビア卒業』を表明している。我々ファンの間では『人気が出過ぎたせいで水着卒業の時期が早まった』ともっぱらの話題なんですよ。今後も彼女を応援することに変わりはありませんが…」(前出・芸能記者)
「みおらー」の切実な嘆きであった。
(川瀬大輔)