巨人の中田翔内野手が8月15日、インスタグラムで公開した写真にファンが騒然となっている。
撮影されたのは移動中のバスの車内で、写っているのは岡本和真内野手と小林誠司捕手。中田は「お疲れ~!!」とコメントしている。
中田のインスタにはこれまで多くの選手が登場しているが、小林が登場するのは珍しかったことから「誠司さんレアで嬉しい」「誠司さんインスタ初めて!」との声が上がっているのだが、そんな中でネット上ではある指摘が出ているというのだ。エンタメ誌ライターが語る。
「座席に座っている小林はまったくカメラの方を向かず、目を見開いて無表情。わざとやっているのかわかりませんが、ふざけているにしては中途半端です。その様子が何かを意味しているのではないかとの見方があるんです」
今季の小林は正捕手に大城卓三が固定された影響もあって、一軍には帯同しているもののほぼ出番無し。8月16日終了時点で出場はたったの16試合。打席にも8度しか立っておらず、打率は0割だ。
「それでも強肩ぶりは健在で人気もあることから、以前から放出話はくすぶっている。ましてや今年は4年契約の最終年だけに、今回のように少しでも冴えない表情を見せるとファンは不安になるのでしょう」(スポーツライター)
中田は「思い出作り」として、珍しく小林にカメラを向けたのかもしれない。