芸能

堀江貴文が指弾!ジャニーズ経営改革「ファンドに売却」が実現しないのは「犯罪者が作った会社」だから

 これはテレビ界を牛耳り、一時代を築いた巨大事務所の終焉を意味するのか。前社長ジャニー喜多川氏(2019年他界)の性加害疑惑が、外部専門家による再発防止特別チームによって事実認定された。これを受け、数百人とされる被害者への賠償額が100億円にものぼる可能性が浮上。藤島ジュリー景子社長には「辞任すべき」との厳しい要求が突きつけられている。

 この一件に「社長が辞任して終わりではない」と声を荒らげたのは、実業家の堀江貴文氏だ。YouTubeチャンネル〈堀江貴文 ホリエモン〉で、次のように厳しく指弾した。

「藤島ジュリー社長は辞めて、それで無罪放免かよって、ムカつくみたいな。責任取って、被害者に対する補償であったりとか、謝罪であったりとか、組織改革であったりとか、ドロ水飲む作業をほっぽらかして…」

 今後行われるジャニーズの会見にジュリー社長が姿を見せて謝罪するのか、あるいは補償などを全て終えてから辞任するのかは定かではないが、堀江氏はさらに、外部による経営改革の必要性を訴えた。

「第三者のファンドに売却せざるをえないかもしれない。ただ、外資系は少なくともこの傷んだ、犯罪者が作った会社っていうことになってしまいますので…」

 どうやらその実現性は低い、とみているようである。

 ところで、ジャニーズ性暴力事件がここまでクローズアップされ、急拡大した背景には、あのガーシー被告が絡んでいた。綾野剛らを常習的に脅迫した罪で起訴されており、8月30日、東京地裁は3度目の保釈請求を却下したと報じられた。

「堀江氏の投稿回のコメント欄には、ガーシー被告について『功績は大きい』との声が見られます。そもそもは、被害に遭った元ジャニーズJr.のカウアン・オカモト氏が自身のインスタライブでジャニーズの闇を明かしたところ、内容が中途半端だったために炎上。これを救済したのがガーシー被告で、2022年11月にオンライン対談を行いました。それがここまで大きく報じられ、ジャニーズ事務所にメスが入ったのですから」(ネットライター)

 ガーシー被告にすれば、視聴回数を稼ぐべく暴露系の血が騒いだにすぎないかもしれないが、確かに功績とは言えるかもしれない。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで