こんな寝姿を見せられたら百年の恋も冷めるのか、それとも…。
女優の真木よう子が先ごろ、インスタグラムで公開した寝姿に注目が集まった。
真木は「割と頻繁にビビるくらい寝ます何しても起きない絶望睡眠」とコメント。それを証明する2枚の寝姿ショットを披露した。1つはカーペットの上で横になって眠る姿でとてもキュートなのだが、
「もう1枚は衝撃的な姿です。車の助手席でうつむき加減になって脱力したように寝ているのですが、脚を開いて両手が下腹部のあたりに置かれている。どこを触っているのかとツッコミを入れたくなりました。見ているほうが赤面してしまいそうな、だらしない姿です」
とネットウォッチャーも衝撃を受けたという。
こんな写真を公開してイメージが悪くならないのか心配だが、コメント欄は「お疲れの様ですね無理なさらずに頑張って下さい」「可愛い寝方ですね」と、好意的な声が寄せられている。むしろ、このだらしなさがいいという人もいるのか…。
「だらしない上に艶っぽい印象を受け、気だるさが彼女らしくてグッときたという男性ファンは少なくないようです。こういう姿を隠さないあたりも好感が持てますよね」(前出・ネットウオッチャー)
真木よう子のだらしない寝姿をいいと思うか、それとも目を背けたくなるのか、実際に写真を見て判断してみてはいかが?
(鈴木誠)