ロンドン五輪の代表メンバーでV・プレミアリーグで活躍した元バレーボール選手の狩野舞子。彼女が2月29日に投稿したインスタグラムの投稿が、騒ぎになっている。
〈ようやく寒い季節が終わるかなと思ったら、今度は花粉の季節…。花粉の時期は肌がとにかく荒れやすいのですが、マカリンダのお陰で普段からハリツヤが出るようになったお陰で、今はそんなに気にならなくなりました〉
そう綴ると、体の中からハリ・ツヤ、元気をサポートするというサプリメントのマカリンダを紹介した。
美人バレーボール選手として活躍した狩野も、気が付けば35歳になっており、お肌が気になる年齢になったのかもしれない。ところがコメント欄にはなぜか、サプリとは無関係な〈おめでとうございます!〉だらけ。狩野は昨年4月にWEST.の桐山照史との熱愛が報じれており、一部のファンが「結婚か」と色めき立ったのだ。
ところが肝心の桐山は2月29日深夜に放送されたラジオ番組「WEST. 桐山照史・中間淳太のREC!」で、心房細動で入院していたことを明かしており、どうにも話が噛み合わない。芸能ライターが解説する。
「狩野は桐山との交際が発覚する前に、ドジャースの大谷翔平との熱愛が取り沙汰されました。大谷の結婚発表で、祝福の声が殺到しているというわけです。大谷は結婚相手を明かしていないため、いまだに狩野が交際相手だったと信じて疑わないファンがいるようですね。恋人のいる狩野にとっては、いい迷惑でしょう」
狩野が大谷のお相手候補に浮上したのは、お揃いのブレスレットをしていたことが発端だが、それ以前に大谷が背が高くスポーティーな女性が好みだと発言したせいもある。確かにバレーボール選手やバスケットボール選手はみな高身長で、美人が多いのも確かだが…。
実は一部ファンの間で、大谷がドジャースとの契約を発表した12月11日が誕生日という元女子バスケットボール選手がクローズアップされている。とある女性が大谷のキャンプ地で練習を見守る姿を撮影した動画がネット上に流れているのだが、それを確認すると、女性はこの元バスケ選手に実によく似ている、すこぶる美人。はたして本当にそうなのか…。
(ケン高田)