芸能

キンタロー。「少女漫画みたいなセリフを夫が」/テリー伊藤対談(4)

テリー そこから積極的にアプローチしたの?

キンタロー。 そうですね。「私を完全に落としにかかってる」っていうことは「勝ち戦」だと思ったので、ご飯に誘ったりとか。

テリー 2人で行ったの?

キンタロー。 最初は向こうも警戒して友達とか呼んで、3、4人でご飯食べてたんですけど、段々人数が減ってきて、2人でも行くようになって。ちょっと谷間が見えるような服とか着て行って。「化粧してないです」とか言いながら、ちょっと化粧したりして、仕留めました(笑)。

テリー そういう時も変顔するの?

キンタロー。 しないです。まず1軒目、2軒目、3軒目って行って、「まだ飲み足りないですね」とか言って。「家に来ますか」みたいな感じで。

テリー ええっ、家に誘っちゃうの?

キンタロー。 そうです、落としにかかってますから。で、「シャワーとか浴びますか」って。

テリー いきなり?

キンタロー。 はい、もう落としにかかってますから。シンプルに、まわりくどいこともなく、「布団敷くの面倒くさいから、一緒に寝ますか」っていう感じで。

テリー じゃあ、もうその時に泊まっていったんだ。

キンタロー。 そうですね。「全然泊まってってください」って言って。

テリー もうネタになってるじゃん。この話、何度もしてるんだろう?

キンタロー。 いや、こんな恥ずかしい話、初めてです。テリーさんなので信頼して言いました。

テリー 雑誌に載っちゃうよ。

キンタロー。 はい。それはこの話を必要としてる方が読んでくれると信じて。

テリー でもさ、旦那さんはいつキンちゃんのことを好きになったんだろうね。

キンタロー。 それは後になって聞いたら、「すごい大量の荷物を1人で必死に持って歩いてる時に、愛おしさを感じた」っていう意味のわからないことを言ってました。

テリー そう? 俺はちょっとわかるけど。旦那さんは眼力があって人を見抜く力があるんだよ。多分、キンタロー。さんのことを美しいと思ってると思うよ。

キンタロー。 私の前にお付き合いしていた方が外見は可愛いのに中がとんでもない子で、疲れ切っていたのではないかと予想しました。

テリー いや、それだけで結婚はしないな。家にいる時の何気ない顔が愛おしいとか、寝顔が可愛いとか、絶対思ってると思う。

キンタロー。 ありがたいです。確かに夫の前では、どんな顔しても可愛いって言ってくれる部分はありますね。こんな顔したって(と変顔をする)、全然ひるまないです。

テリー じゃあ、いい旦那さんと可愛いお子さんに囲まれて、ますます活躍が期待できそうだな。これからの夢は何?

キンタロー。 やっぱり子供ができて、新しい人材たちに自分が学んできたものを伝えていきたいなっていうところで、「変顔講座」を開きたいですね。

テリー ああ、いいね。俺、入りたいよ。

キンタロー。 わぁ、うれしい。入ってください! 変顔って実はすごく便利だってことを伝えていきたい。例えば、「やったー」とか「悲しい」っていう表現も変顔を取り入れたら、もっと相手に伝わると思うんです。それを小さな子供に教えられたらいいと思いますね。

テリー 変顔教育だね。

キンタロー。 はい。「もっと感情を顔面に出していこうぜ」っていう。

テリー それ、高齢者に向けてもいいかもね。高齢者は常識にとらわれてるし。

キンタロー。 ああ、そうなんですね。じゃあ変顔で顔も心もそういうのもほぐしてあげられたらいいかもしれないですね。

◆テリーからひと言

 俺、キンタロー。さんのことはデビューの頃からずっと好きでさ。絶対一発屋なんかで終わらないと思ってた。だから今の活躍は素直にうれしいね。変顔教室、始めたら教えてよ!

ゲスト:キンタロー。(きんたろー。)1981年、愛知県生まれ。大学を卒業後、社交ダンス講師・OLなどを経て、2011年「松竹芸能タレントスクール」に入学。2012年、ピン芸人としてデュー。その後1年で、前田敦子、光浦靖子などのモノマネでブレイク。また、2017年に競技ダンスの世界大会「WDSFラテンシニアⅠ世界選手権」でアジア人歴代最高位の7位、翌2018年に8位入賞するなど、競技ダンスでも活躍。2015年に一般人男性と結婚し、現在は二児の母親。独自のモノマネでバラエティー番組を中心に活躍中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
4
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題