芸能

花見のお供は橋本環奈か今田美桜か「春の新ビールCM」はツッコミどころだらけ

 ビール党の私、正直言って発泡酒は苦手です。もちろん各メーカーさんの企業努力には頭が下がる思いですが、発泡酒を毎日飲むなら、一日置きでもいいからビールを飲みたいと思っています。

 そんな私のような人間にとって、昨年10月の酒税改正によってビールの税率が下がったのは朗報でした。と同時に、発泡酒の税率を上げることには「国って相変わらず、やることがこすっからいな」と思いましたが。

 そんなこんなで、大手メーカー各社はビールの売り上げ増を視野に入れ、新商品の発売やらリニューアルやらに勤しんでいるようで、それにともない、ビールのCMをよく見かける気がします。

 中でも目についたのが、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」。常日頃から「お酒大好き」を公言している橋本環奈が初めて起用されたアルコール関連のCM、ということでも注目されています。

 グラスに注がれた泡立つビールをうっとりした目で見つめた後、グビグビと飲み、「プハー!」とやる姿が相変わらず可愛いのは言うまでもなく…。

 なのですが、「わたし、ビールだいっ好きなんで。アルコール分低めのドライ、気になってました」と言う彼女には、若干の違和感を覚えます。「あの酒豪、橋本環奈がアルコール分3.5%なんていう甘っちょろい度数のビールに、本当に納得するのか」と。

 見た目の可愛さとは裏腹に、中身はオヤジ(そこが魅力なのですが)の彼女には、それこそサッポロラガービール(通称=赤星)あたりを、三船敏郎よろしく「環奈は黙ってサッポロビール」なんてやってほしかったなぁと。

 もうひとつは、キリンビールの17年ぶりとなる新ブランド「晴れ風」のCMにおける今田美桜。まだ商品名が伏せられていた際の告知CMにおいても、可愛いおへそをチラリと見せてくれていたが、新CMでは…。

 冒頭、缶とグラスを手にした今田が大きく腕を開いて、元気よく「お披露目でーす!」という際に、相変わらず立派な双丘が、真っ白なシャツ越しにもわかるほど揺れるのです。

 こちらの「ぷりん体」は、多めの方がむしろ嬉しい。ただ残念なのは、その後に内村光良、目黒蓮、天海祐希らがリレー方式で現れる演出。「いいね、今田美桜ちゃん!」と喜んだ瞬間に、ウッチャンの顔がドンと映ると萎えてしまうわけで…。

 そんなこんなで、この春の新ビールCMは見どころが満載。お花見に繰り出す際のお供のビール選びは、橋本環奈or今田美桜のどっちにしようか、悩ましい。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ