芸能

キャイ~ン+ずん「合同エッセイ集」出版でウド鈴木が明かした「原稿を書いた方法」

 お笑いコンビ「キャイ~ン(天野ひろゆき、ウド鈴木)」と「ずん(飯尾和樹、やす)」が4人で書いたエッセー集「キャイ~ン ずん 作文集 ほぼ同じで、ぜんぜん違う」の発売記念イベントで、本の購入者へのサイン会が行われた。

 もともとこの4人は同じ事務所に所属するのだが、個性あふれる面々が持ち味を生かして、それぞれのページを担当。共通のページも設けてあり、そこでは4人で旅をした際の対談が展開される。

 イベントで天野とウドは、次のようなこぼれ話を明かした。

天野「ウドちゃんは最初、『僕の文章なんか誰も読みたくないもの』みたいに言って、自分のページを書きたくないと言ってたんだけど、次に会った時にはもう仕上げていて、びっくりした」

ウド「原稿アプリのおかげ」

天野「まるでChatGPT的なドーピングの匂いがする」

 ウドの原稿執筆については、編集に携わった関係者も次のように語っている。

「最初、ウドさんからは『長文はあまり書いたことがないから、詩を書いてもいいでしょうか』という相談があったんです。もともと彼は詩集を出していますしね。もう少し突っ込んで理由を聞くと、少し迷った顔を見せましたが…。それなのに、天野さんが言うように、あっという間にとても面白いエッセイを書いてこられたので、ズコーッ!でした」

 ちなみに4人の共通点と違いについては、

「ほぼ一緒なところは、みんな優しくて懐が広いところ。文才があって、それぞれに味があるところです。全然違うところは…みんな奥が深いので、ここは本を読んで探ってみてください」(前出・編集関係者)

 ぜひ、おじさん愛にまみれてみてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大「日本ハムにトレード」画策の「新庄監督なら再生してくれる」200勝フィーバー商法
2
山田邦子が禁断暴露!「トド発言スキャンダル」あの大御所芸能人に「いっぱいイジメられた」
3
「格付けチェック」でなんと…小学生ガールズバンドに負けたSHOW-YAの「還暦ロック」寄る年波
4
【意外事実】巨人が4年ぶりに優勝できたのは「筒香嘉智が古巣DeNAに戻ってくれたおかげ」
5
ひっそり終了「ジョンソン」で振るわなかった「モグライダー」急失速の原因がわかった