芸能

そんなん言うたらアカンって!森香澄の「炎上自慢」に浜田雅功が冷めきったリアクション

 局アナからフリーに転身後、あざといキャラを前面に押し出して、バラエティー番組に引く手あまたなのが、元テレビ東京の森香澄だ。

 ところが、その押し出したキャラクターが世間の人たちの鼻につくのか、コトあるごとにかなりの頻度で炎上している。

 森はその胸の内を、6月14日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で打ち明けた。

 炎上した一例として話したのが、自身の写真集の「28歳という、まだ未熟だけど、子供ではない。大人のような。子供のような。そんな今の私がぎゅっと詰まった1冊になっています」というPR文。これは即座に、28歳で自分を子供だと思うことがあり得ないと、総ツッコミをくらってしまった。

 また、1年前に同番組に出演した際のエピソードも典型的な例として挙げていた。その日はコンプレックスについてトークする回だったが、森が「外見にコンプレックスがある」と一言発しただけで、大炎上してしまったという。本人にしてみれば「え、そんなことで?」というレベルのようだ。女性誌記者が話す。

「パッと見は美女が多いとはいえ、女優やタレントは普段から見た目について語られることが多い職業です。顔のパーツに自信がないところがあるなど、コンプレックスを抱いている人は少なくありません。タレントのメイクルームでは、そんな話ばかりが交わされていますからね。そういった意味で森は話したはずですが、視聴者から見れば『贅沢な悩み』にしか思えなかったのでしょう」

 実際に森のコメントの意図は、番組出演者にも伝わっていなかった。MCの浜田雅功は「まぁ~そうやろな~。そんなん言うたらアカンって」と、かなり冷めた口調で森を諭した。つまり、炎上するのが当たり前という指摘だ。

 一方で、森が炎上しやすいのは好感度に問題があると、前出の女性誌記者が話す。

「PRしていた写真集は、局アナからフリーになった先輩である田中みな実の写真集に次ぐ大ヒットを狙っていたと言われています。ところが、ヒットの部類には入りますが、期待以上の数字には至っていません。最近は『あざとい』が飽きられているという空気がありますし、田中のように女性ファンを取り込めなかったのは大きい」

 そんな森だが、6月11日に放送されたバラエティー番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)では、「毎日、男の子たちと合コンして、2、3人から言い寄られて、毎日違う人とご飯に行くみたいな」と、大学時代のモテ自慢を全開させていた。共演した矢口真里から、普通は隠すものとツッコまれても、森は「事実なんです」と、少しも悪びれていなかったが、事実かどうかの問題ではなく、炎上するのはそういうところなのだろう。

 つまり、その素顔はただの「炎上したい女子」なのかもしれない…。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
2
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
3
目が覚めたら観光地!東武鉄道と東京メトロ相互直通運転で「寝過ごし厳禁路線」が爆誕
4
「鬼滅の刃」で大ブレイクの美女声優が明かす「ラーメン屋をクビになって開けた未来」
5
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」