社会

「腐った卵にヤギの糞を混ぜた」常軌を逸した悪臭を放つ「スカンク・エイプ」が人間と家畜を噛み殺した!

 腐った卵やカビの生えたチーズに、ヤギの糞を混ぜた強烈なニオイ…。活字にするだけで身震いする、とんでもない悪臭を放つUMAがいる。19世紀初頭、米フロリダ州のエバーグレーズ国立公園を皮切りに、ジョージア州やテネシー州などの各地で目撃されている「スカンク・エイプ」だ。

 スカンク・エイプとは、名前の通りスカンク(skunk)のように臭い類人猿(ape)という意味であり、人間同様に二足歩行できる。これが常軌を逸した悪臭を放つため、不用意に接近すると目を開けていられない。

 その姿は褐色の体毛で覆われ、身長およそ2メートル、体重100キロ超の怪物ということ以外、ほとんど明らかになっていなかった。

 ところが1900年代終盤から、フロリダ州周辺でスカンク・エイプらしき生き物に家畜が殺される事件が多発。牙を持つ謎の生物に人間が襲われて負傷、殺害される事件も起こり、地元警察が乗り出す大騒ぎに発展した。

 1997年6月、フロリダ州デルレイ・ビーチのオレンジ畑で、地方から働きに来ていた季節労働者が、牙を持つ獰猛な生き物に噛み殺された。あたりには強烈な悪臭が漂っていたことで、スカンク・エイプ犯行説が浮上する。以前にも事件現場周辺では、鋭い牙のようなもので内臓を食いちぎられて殺された鹿の死体が多く発見されており、その際も現場周辺には嗅いだことのない悪臭が漂っていたとされる。

 2002年6月にはテネシー州キャンベル郡でも、怪物の目撃談が多発。それは強い悪臭を放ち、二足歩行でゴリラかオランウータンのようだった、との証言が相次いだ。警察は州をまたぐ周辺各地の動物園に連絡。しかし、ゴリラやオラウータンだけでなく、牙を持つ生き物が脱走したという報告を得ることはなかった。

「実在するスカンク・エイプを捉えた写真として最も有名なのが、2000年にフロリダ州のミヤッカ州立公園で撮影されたものです」

 こう語るのは、UMA研究家である。続けて、

「ただ、この写真を分析した未確認動物学者のローレン・コールマン博士によれば、この生物はストラマ・オランウータンに近いのだと。ただ、ストラマ・オランウータンはフロリダ州には生息しておらず、動物園から脱走したとの報告もなかった。そこで研究者の間で浮上したのが、約100万年前に出現し、中国やインド、ベトナムなどに分布していたギガントピテクスの生き残りではないのか、との説でした」

 スカンク・エイプ目撃談の多発地帯たるフロリダ州ではかつて、100匹以上のネコが行方不明になる異様な事件も発生している。犯人はわかっていないが、現場周辺で暮らす住民は今も安心して寝つけない日々を過ごしているという。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」