スポーツ

もう公然の仲なのに!阿部一二三の〝ガチ恋人〟橋本梨菜の左手指輪に「匂わせ」疑惑が急浮上

 パリ五輪・柔道男子66キロ級で東京五輪に続き2大会連続の金メダルを獲得した阿部一二三。応援席では阿部との交際を報道されている〝なにわのブラックダイヤモンド〟こと、グラビアタレント橋本梨菜が「TEAM ABE」のTシャツを着て応援している姿がテレビにも映り込み、メディアに報道されたことは記憶に新しい。

 橋本は現地で行われた阿部の祝勝会にも参加し、阿部の隣で勝利をねぎらう姿が激写されるなど、2人の交際が身内や関係者公認であることが改めて認知された。

 橋本は阿部の妹で柔道団体銀メダリストの詩との仲も良好で、家族内で結婚に向けての大きな障害はない状況といえる。

 ところが、帰国後に橋本がインスタグラムに投稿した左手の薬指に指輪をはめている画像は、あまり好意的には迎えられていないという。なぜなのか。

「まだ結婚がウワサされている段階での〝匂わせ〟だと、疎ましく感じている声が思いのほか多い。つまり、グラビアタレントの悪い部分が出てきたのではないかと…。グラドル界隈では自分たちより有名、もしくは注目される人物との熱愛が取り沙汰されると、これまでも『相手はもう自分のもの』とばかりに匂わせることが多々ありました。それと同じで、今回の指輪は自分は阿部選手のフィアンセであるという念押しにしか見えないというわけです」(女性誌記者)

 一方で、自他とも認める〝恋人〟の橋本が「匂わせ」を行わなければいけない「それなりの理由がある」とスポーツ紙記者は言う。

「実は阿部の酒癖の悪さや女好きは有名で、飲み会の席ではすぐに隣に座った女子とイチャつきたがる癖があると関係者が証言しています。柔道をしている時とは真逆の姿を何度も見られているというわけですね。五輪連覇に加え、パリでは号泣敗退した妹の分まで頑張ると金メダルを獲った男です。今後、多くの魅力的な女性が阿部選手に近づいてくるとも限らない」

 どうやら阿部の〝悪癖〟を危惧し、橋本が匂わせに走っている可能性は小さくなさそうだが…。

 ところで、写真週刊誌「FLASH」の最新号では、パリ五輪で日本人メダリストのテレビ出演料やCM契約料が軒並み上昇中という中で、なぜか阿部のCM契約料だけが1500万円から1200万円へと下降してしまっている。

 理由として、銀メダルに終わった柔道団体決勝で一本負けしたこと、さらに現地で泥酔している姿がネットで晒されてしまったことが挙げられているが、つまりは阿部のスキャンダルを起こしかねない危なっかしさにCMスポンサーが心配を募らせているというわけだ。だが、前出のスポーツ紙記者はこの心配を払拭する方法があると語る。

「匂わせ疑惑やスポンサーの心配などそのすべて吹き飛ばす、橋本との結婚です。感動の金メダルをみやげに、わざわざ現地まで応援に来ていた恋人を生涯のパートナーとして娶れば、それこそ〝遊び〟ではなかったと好感度はさらに上昇するでしょうし、CM価値は自ずと上がります。夫婦での共演さえ可能となるでしょう」

 ここまできたら、金メダルとブラックダイヤモンドのまばゆいばかりの合体に期待したい。

(石見剣)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「呼び出し先生タナカSP」が「知的レベルの低い」アナウンサーホイホイだった悲哀
2
アンジャッシュ・渡部建「ベンツじゃないとやっていけない」が食らった猛反発
3
岡崎友紀「飛鳥はパフェバーをやってるんじゃないかな(笑)」/テリー伊藤対談(4)
4
プレーオフは〝飛ぶボール〟採用か!落合博満が「ボールが可哀相」とブッタ斬った「低反発球」問題を有名OBが激論
5
堀内恒夫委員長の発言が…巨人・菅野智之が15勝しても沢村賞「該当者なし」になる「ある条件」