芸能

霜降り明星せいや、そらアカンで!一般視聴者に「不満を言うな」で「じゃあ転職しろ」の大合唱

 まあ、文句を言われるのは腹が立つのだろう。

 最近は相方の粗品の無双ぶりに若干影が薄くなりつつある、霜降り明星のせいやだが、彼がラジオ番組で自身に文句を言う一般ファンに毒づいた。

 8月24日(23日深夜)に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、粗品が過去に好きだったという恋愛リアリティーショーに話題が及ぶと、(リアリティーショーの)MC・木村昴と見取り図が、そういった番組はうるさすぎることから見るのをやめたと評した。

 すると、せいやは「うるさいとか言うなよ。仲間やねんから」となだめつつ、自身のSNSなどに「うるさい」という苦情が来ると語った。特に「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際などに、そうした文句を言われることが多いという。

 せいやいわく、番組内容は最終的に編集するスタッフが決めることで、演者側はマイクで音声が拾われているのかわからないため、同じ言葉を繰り返すことがあることなどを丁寧に説明した。

 そんなことから、バラエティで「うるさい」は言わないようにと、せいやは提言。理由はみんなが仕事でやっているからだというわけだが…。残念ながらその後の一言が余分だったことで〝うるさい〟批判を浴びることになってしまった。エンタメ誌ライターは苦笑しきりで、

「『一般人の奴ら、言ってくんなや』と、芸人仲間ならともかく、一般視聴者には言う権限はないとばかりの物言いをしてしまった。これにカチンときてしまったリスナーが多かったのです。その理由は当然、一般人相手に仕事をしていてその言い草なのか、言われたくなかったら芸能界を辞めて転職したらどうかなど、そういった意見の数々です」

 確かに本人が仕事だと自負しているなら、仲間内だけで遊んでいるわけではない。ところが仲間には提案で、一般視聴者には命令口調では「その上から目線は何だ」と受け入れられないのは当然だろう。

 そんなリスナーの気持ちをよそに、せいやは「うるさいって言ってるの腹立つねん、オレ。テレビでさ、出て楽しませようとしてねんから、ええやん、もう。ゴールデンになればなるほど、何となくうるさいとか、顔が嫌いだとか、おるわ」と不平不満の連続だったが…。

 冷静にまとめると、やはり「転職」はあながち間違った提案ではないのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ぼったくり被害」続出の大阪・黒門市場が「インバウンド価格」をやめた「涙のウラ事情」
2
【悲哀】どうしてここまで差がついた…ハナコの番組で四千頭身が「無名の若手芸人の役割」
3
元大関・朝乃山「重傷で秋場所全休」また番付急落は「トランプ前大統領の呪い」のせいだった
4
槙原寛己が呆れロバーツ監督は怒っている!「大谷翔平はプレーオフで投げるのか?」は今季のワースト愚問だ
5
【大相撲】引退カウントダウンの遠藤が「新部屋を立ち上げる」がっぷり万全計画