芸能

“あるジャンル”の企画が殺到!?タモリの評価が高まっている意外な理由とは?

20140204tamori

「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了から、まもなく1年が経つが、このところ番組スタッフの間でタモリの評価がこれまで以上に高まっているという。

 昨年10月から始まった深夜番組「ヨルタモリ」(フジテレビ)では、昼番組で封印していたマニアックな芸風を炸裂させ話題を呼んだ。視聴率も今年に入って上昇しており、深夜帯としては異例の10%超を記録。今年4月からは「ブラタモリ」(NHK)も復活することが決まっており、“夜の顔”としての仕事が増えている。

 しかし、タモリの評価が高まっているのは、別の視点からだった。

 民放関係者が話す。

「ネタうんぬんよりも、毎日テレビに生出演しながら、69歳にしてあれだけ肌ツヤも良く、大病もしたことがない。“タモリさんの健康の秘訣が何なのか”というテーマで番組が作れるのではないかと、複数の健康番組の企画が持ち上がっているんです」

 例えば、タモリはかつて番組内で「1日3食は多すぎる」と話していたが、

「1日1食のほうが長生きするという研究論文もあるほどで、過去のタモリさんの発言を拾っていくと、意外にも健康の秘訣がありそうなんです。ほかにも『シャンプーは使わない』とか、『体を洗うのに石鹸は必要ない』など、団塊の世代が気にしているアンチエイジングに関する番組もいけそうです」

「ご長寿ヘルシー芸人」として再ブレイクする日が近いかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで