スポーツ

【女子ゴルフ異変】イ・ボミ「むんむん戦略転向」はYouTube苦戦を乗り切る「攻めの大サービス」だ

 2011年から参戦していた女子ゴルフ日本ツアーを昨年で引退した「スマイル・キャンディ」ことイ・ボミが、ここにきてキャラ変。「セクシー・クイーン」の異名を持つアン・シネさながらに、色気をダダ漏れさせ始めているのだ。

 もともと日本のオヤジファンに愛されるプロポーション&キュートなゴルフウェアには定評があったが、最近は自身のインスタグラムで攻めの姿勢に転じている。

 8月30日にシンガポールのリゾートホテルのプールで遊ぶ様子を投稿すると、エメラルドグリーンの大胆な水着姿を公開。ポージングのバリエーションは豊富で、艶っぽい胸元を強調したカットや、森林でも映えるスレンダーな美脚、鍛え上げられた背中の筋肉が浮き上がったバックショットなど、存分に堪能できる。

 さらに9月にはいると、日本ツアーで活躍したキム・ハヌルら韓国ゴルフ界のレジェンドとバカンスを楽しむ様子を紹介。プールサイドで満喫した表情を浮かべるトップゴルファーたちの、貴重な水着姿のサービスショットを見せてくれた。

 まさかのお宝連発には驚かされるばかりだが、突然のむんむん路線への転向には「ある狙い」があると、ゴルフライターは指摘するのだ。

「日本ツアーから引退した後は、昨年開設した自身のYouTubeチャンネル『スマイルボミ』に本腰を入れて取り組む、と話していました。しかし現役時代の人気とは裏腹に、チャンネル登録者数は約2万3000人ほど。ゴルフを上達するためのアドバイスやアパレルで1日店長をするなど、様々な角度でアプローチしていますが、動画再生数は1万回にも届いていません。思わぬ苦戦にしばらく動画を投稿していませんが、ボミ自身はYouTubeを楽しんでいるそうです。ただ、彼女が公式チャンネルを持っていることは、ファンの間でもあまり浸透していない。そこで、インスタグラムで水着姿を公開するなど話題を振りまいた上でYouTubeに流れてもらい、再生数を伸ばす狙いがあるのかもしれません」

 10月12日には「2024笠松けいば秋まつり」のトークショーに出演するため、今年3度目の来日を果たすイ・ボミ。大胆な戦略変更の裏には、日本でのオヤジ人気に頼るしかない、切実な事情があるのかもしれない。

(海原牧人)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論