スポーツ

プロ野球「秋のファンサービス」あのドラ1スターがガムを噛みながら対応して…

 10月28日で全日程を終了したプロ野球の教育リーグ「第21回みやざきフェニックス・リーグ」。最終日の前日にあたる10月27日の中日×DeNA戦(アイビースタジアム)で、プロ野球ファン歓喜の「神イベント」が人知れず開催されていたのをご存じだろうか。宮崎県宮崎市内の50代男性(自営業)が、誇らしげに語る。

「試合後に選手たちと球場の芝生でキャッチボールができるイベントが開催されたっちゃわ。普通なら人数制限があってもおかしくないのに、約100人の希望者全員が参加できた。しかも、無料で。硬球じゃなくて、素手で触っても痛くない柔らかいボールやったから、小さい子供でも危なくなかったかいね。係の人に聞いたら、今年はフェニックス・リーグ全体で3回、同じイベントをやる予定やったらしいっちゃけど、雨で2回流れてしまったって」

 時間にして30分弱。横一列にズラッと約10名の選手たちと参加者が、2球ずつ交代でキャッチボールに興じた。中でも大行列を作ったのが、歴代ドラフト1位選手の2人だ。50代男性が続けて振り返る。

「中日の根尾昂とDeNAの度会隆輝は大人気やったわ。中盤ぐらいになると周囲の若手選手にはファンが途切れる時間があったっちゃけど、この2人だけは別格で、時間終了後も人が残っていたわ。根尾はこの日の試合には投げずに球場の周りをジョギングしたり、球場の中でトレーニングをしたりと、ほぼ表に出てなかったから、ファン全員が興奮しちょったごつあったわ。あと、度会は『ナイスボール!』と誰よりも盛り上げちょったけど、ガムを噛みながらファンとキャッチボールしちょったのはいかんかった。そういう隙のあるところに、日本シリーズのメンバー外になった理由があるかもしれんね」

 もっとも、球場外では侍ジャパンのエース候補も「神対応」を見せていたようで、

「先発で3イニング投げた中日の高橋宏斗が、出待ちファンにサイン対応してくれました。登板後に2時間以上、お預けを食らっていただけに、喜びはひとしおでしたよ」(30代の会社員男性)

 プロ野球ファンは2月の春季キャンプだけでなく、10月も要チェックなのである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【サッカー界バトル勃発】北澤豪が宮本恒靖会長と松木安太郎に「ふざけんな!」怒りの噛みつき
2
日ハム・新庄監督に浮上「電撃勇退」「独立リーグ買収」
3
日本酒大好き「新おっさんキラー」早見あかりが松岡昌宏と博多大吉を酒場でノックアウト
4
キングカズが夜中にいきなり殴打!城彰二が18歳で経験した「眠れない恐怖の夜」
5
巨大怪物ザメ「メガロドン」を食い殺した「地球最恐の肉食クジラ」狂暴伝説