スポーツ

来春「ドジャースVSカブス」東京ドーム戦で「巨人・田中将大と対戦」がもたらす莫大効果

 田中将大の巨人入団に、早くも「ある疑念」が生じている。民放キー局関係者が言う。

「来春、東京ドームで行われるドジャースとカブスの試合は、それぞれが巨人、阪神と対戦するプレシーズンマッチを含め、全て日本テレビが独占中継することが発表されました。試合会場が巨人の本拠地ということを考えれば妥当かもしれませんが、問題は発表のタイミングですね」

 スポーツ紙遊軍記者は、

「本来はもう少し早く決まっていたはずなのに、待っていた感じがする」

 と首を傾げ、こう続けた。

「田中の入団発表の直後ですからね。メジャー公式戦は間違いなく盛り上がるでしょうが、プレシーズンマッチはドジャースとカブスにとっては所詮、花相撲であって、真剣勝負じゃない。東京ドームと巨人サイドとしては、大きな話題がほしかった。それが田中です」

 来季の田中はどこまで活躍できるかは不透明ながら、そのキャリアとネームバリューは抜群。前出の遊軍記者が指摘するのは、

「マー君は名門ヤンキースのローテーション投手として、7年間で78勝した実績があり、来日する両チームの関係者にも認知されていますからね。グラウンドにいるだけで絵になる。大谷翔平以下、両軍にいる日本人メジャーリーガーは必ず、挨拶に来ます。それだけでトップ級のニュースですよ」

 前出の民放キー局関係者もこれに頷いて、

「もしマー君と大谷のレジェンド対決が実現すれば、かなりの高視聴率が見込めます。田中と鈴木誠也もしかりです。試合開催の前段階から盛り上がること間違いなし。スポンサーもつきますよ。他局は日本テレビをうらやましく思ってますよ」

 さながらヨダレを垂らさんばかりなのである。

 今季1勝もしていない田中の、巨人での推定年俸は1億6000万円。レジェンド対決が実現すれば、元は十分に取れよう。いやそれどころか、お得感さえありそうだ。

(阿部勝彦)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「アニメとゲームのキャラに興味なし」オタクを突き放す本田翼が逃した「人気浮上のチャンス」
2
西武・源田壮亮が不倫相手に送ったメール「だいすきだぞ」と巨人・坂本勇人「けつあな確定」の落差
3
早明が勝っても負けても「地獄が待っている」大学ラグビー選手権「正月決戦」の歪んだ偏重人気
4
おいおい、またか!? 太川陽介が「路線バス乗り継ぎの旅8時間SP」の結果を放送前にネタバレ暴露!
5
山川穂高・岸潤一郎・そして源田壮亮がトドメ「クリーンな西武」が不祥事球団に転落した